全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★エメラルダスステイ炸裂★

こんにちは、延岡店の甲斐です😆

もう梅雨入りしたのかな?

昨日は雨が降ると思ってましたが、降らなかったのでちょっくら短時間エギングに行ってきました。

北浦方面で一番近い浦城に行ってきました。

ここ最近よく聞く話ですが、浦城で釣りをする人のマナーがあまりよろしくないようです。

浦城は、イカがよく釣れる釣場なので釣り人がよく集まります。

しかし、その分ゴミが多く捨てられています。

たばこや集魚材の袋、エギの空箱などゴミがとても多い状況です😰

また、駐車場に限りがあるので満車になったとき、駐車してはいけない場所に停めている方も多いようです😰

このような事が続くと釣り禁止の釣場になる可能性が出てきます。

みんなで楽しく釣りをするためにも一人一人がマナーを守って釣りをしましょう。

ご協力の程宜しくお願い致します😌

さて本題ですが、昨日は海が時化ており、ぼちぼち波っ気があったのでエギが安定せず苦戦しました。

まずはエギ王Kを投げるも反応なし😅

カラーを変えるも反応なし😅

パタパタを投げるもエギがふらふらしている感じがしてちょっと違う

ん・・・・・・こんな時は重くてフォールが安定するエギ・・・・・

あっ・・・・エメラルダスステイや!!

ということでステイをチョイスし、キャスト🔥

ボトムをとり、5回程軽く巻きシャクリ!!

いい感じでエギが馴染んでると思った瞬間

アタリ!!

💥合わせも決まりランディング成功💥

決してデカい訳ではありませんが、考えて釣った価値ある一杯😎

600gでしたが、答えが出たときは嬉しいものですね。

エメラルダスステイいい仕事してくれます。

条件があえばこのエギはホント凄い‼

この後1時間ぐらいやってみましたが、上げ潮で波が高くなってきたのでやめました。

短時間で楽しめたので良かったです。

今各地で釣果を耳にしてます。

ぜひエギンガーの皆さん行かれてみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る