全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーのチョイっと夜焚きイカ開幕!!

スタッフのぼりーで御座います。

6月に入り、夜焚きイカが始まりました!

前回の釣行のようにデイイカメタルでボチボチ釣れているので

今年は期待出来るかもしれません!!

今回お世話になったのは、

大瀬戸より出船されている「けいせい丸」さん。

6月から夜焚きスタートで、この日が出船2日目。

初日は結構渋かったようですが、さて・・・。

~メイン使用タックル~

ロッド RM)イカメタルGR ベイト MAX100g

リール シマノ)19炎月CT151PG

ライン PE0.8号 リーダー4号

午後6時前、出船!

ポイント到着は午後7時。

まだ明るいです。

釣れ出すのは、暗くなってからですよ~という船長の声と共に開始。

まずはデイイカメタル方式。

ボトムから5mまでをネチネチと探ります。

すると、

ヒットー!!

船中、ファーストヒット頂きました!

しかもダブル。

使用した仕掛けは、

イカメタルボンバー赤緑25号

ドロッパーとしてエギ王QLIVE2号の夜光オレンジ、エギ装着でした。

日没までに4杯と、この時期としてはまずまずのスタート。

暗くなってからは、群れから複数キャッチを目指して、

必殺の手作り4連仕掛けを投入!!!

イカメタルボンバー25号赤黄を下に、

ドロッパーは赤白・赤黄・赤緑とカラフル仕様。

エダスは1cmと極短セッティングです。

水深は50~60m程度。

ボトムから20mぐらいまでを丁寧に探ります。

すると、

ポツポツ。

色を変えても、ポツポツ。

この日一番、

良く引きました。

釣研のイカスキッテ「夜光アカムラ水玉」も良かったです。

午前0時のストップフィッシングまで、

探り続け、

ヤリイカ・ケンサキイカ・スルメイカを合わせて20杯弱の釣果でした。

夜焚きイカ特有の大きなアタリがなく、

デイイカメタルのような小さなアタリを掛けていく釣りでした。

たくさん釣れるのも楽しいですが、小さなアタリを掛けて釣っていく

繊細な釣りもまた、楽しいんですよね。

また、行ってきます!

 

6/15はポイント時津店にて

エギスタ2019新色発売記念イベント

を開催しますよ~!!

イベント限定の空くじなしの

ガチャガチャ

も開催します!!

是非ご来店ください♪

 

一覧に戻る