全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★ライトジギング★壱岐沖にて!

こんにちは!ポイント佐賀店長峰です!
なぜか、ライトジギングに行きたくなる今日この頃です。(笑)

海に行きたいのか?船が好きなのか?美味しいお魚が食べたいのか?

大きい魚を釣ってみたいのか、、、、、???

この前、スコーピオさんの調査船に行ったばかり、、、

スコーピオさんではアコウやヤリイカGET!!

✨メタルジグ✨?!

ですが、、、またまたライトジギングへ行って参りました(笑)
今回は遊漁船華丸さんにて、久々の壱岐冲へ🐟

~到着。

珍しくベタ凪。ですが、大潮なので流れが速い。

まずは、100gオーシャンフラッシュのゼブラカラー」でスタート!!

しばらく頑張りましたが、底どりが不安だったので、、、

店長絶賛のオーシャンフラッシュ130g、アカキン裏面ゼブラ」

🎵「あぜっちカラー」へ交換。そうこうしていると、だんだん潮の流れも緩み、アタリが出始めました!!!

やがて爆釣タイムが訪れ、アコウ、アラカブ、アヤメカサゴ、美味の高級根魚が次から次へとヒット!!!🎣

しかもナイスサイズ!ゼブラカラーが今日は最強。オーシャンフラッシュなので、ふわっ~と2~3回跳ねあげるような感覚でシャクリ、ナチュラルフォールさせます。すると左右に幅広くダートしながらゆらゆらと落ちていきます。さすが、勝手にアクションしてくれる魔法のジグ!糸ふけが完全になくなるまで待ちます。アタリを誘発!!フォールで喰わせるジグ!!

この日は「あぜっちカラー」で連続HIT!!

 

 

 

 

そして、遂に キタッー!!!!!!

👍アタリ⇒アワセ⇒巻く⇒ドラグ音鳴る~!「ジィ~ジィ~」巻けない(–;
実は、こんな状況が、なんと、今日三回目。一回目フック伸ばされ逃走、二回目全力を尽くすが力及ばず逃走。涙「今度こそ上げたいです~ッ!」というこで、船長よりサポートしていただいて、海面に現れたのは、立派な平目!!!😍

最後に大暴れ(焦)危うく逃走されそうでした。そんな中、店長も特大アコウをGET!!本日の大物キラー「あぜっちカラー」当たりまくりました!

 

 

 

 

存分に楽しませて頂きました。嬉しい寄り道で、🦑イカメタル!!!🦑

こちらも数時間でお土産大漁GET( 〃▽〃)シーズン到来ですねー🎵


今日は、釣り三昧!!!!!楽しい一日で御座いました(^^)/

一覧に戻る