全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーのチョイっとイサキジギング!

スタッフのぼりーで御座います。

今月は船釣り釣行を複数計画。。。

梅雨入りも間近かと思いますが、6月は例年より雨が少ない予報とか。

何回、決行できるかな??

今回は、シーズンを迎えている「イサキ」を狙います。

お世話になったのは、新長崎漁港から出船されている

「元勇丸」さん。HPはコチラ→クリック!

スタッフ3人で、イサキジギング釣行です。

~使用タックル~

ロッド RM)イカメタルGR ベイトMAX100g

リール シマノ)19炎月CT151PG

ライン PE0.8号 リーダー5号

イサキを求めて、角力灘を北上!

タックルはイカメタルタックルをそのまま転用です。

最初のポイントは水深50~60m。

60gのジグで何とか底が取れる状況。

着底させて、小刻みにシャクっていくと

幸先よくヒットー!

本命のイサキ!

型も良いです。

ヒットルアーはFR)フラットエッジ60g グリーンゴールド

昨年もイサキジギングシーズンもこのルアーのシルバーが

安くて釣れると人気でしたが、

今年は新色でグリーンゴールドが追加に!

ジグを変えても、

ヒット!

イサキだけではなく、良型の・・・

キジハタもゲット!

ヒットルアーはDUOのドラッグメタルキャストTG40gの緑金でした。

スタッフの内本さんも次々に良型イサキをキャッチ!

イサキジギングもとより

ジギング初挑戦のスタッフ中村さんも、

良型イサキのダブルヒット!!

ヒットルアーは釣研のガンガンジグ60gフルシルバー。

掛かる時は、一度に2人、3人と同時にヒットして竿を曲げます。

嬉しいゲストも続々登場!

まずはオオモンハタをキャッチ!

カサゴとキジハタのダブルヒット!

本命のイサキも続きます。

最後はシャローエリアでアカハタ狙いのキャスティング。

ナブラが起こったのでシンペンをキャストしてみると、

ここでもイサキがヒット!

ルアーはジャンプライズのぶっ飛び君でした。

そして、

本命のアカハタもキャッチしました。

釣れた魚は、リアルメソッドのアルティメットシザーズを使って血抜きを。

トータルの釣果は、

他にもオートリリースしたイサキや

アラカブ、アジなど釣れた魚は沢山でした。

前回の釣行の際に釣ったイサキは

まだ脂の乗りがいまいちでしたが、

今回のイサキは脂も乗って、

とても美味しく食べられました。

ハイシーズンの今、

イサキ狙いでもう一度釣行予定ですが

天候次第ですね。

朝~昼はイサキ・根魚!!

夜はヤリイカ・ケンサキイカと、

今しか楽しめない船釣りもあります。

初心者でも始め易い「イサキジギング」

挑戦してみてはいかがでしょうか?

落として巻くだけでも釣れますよー。

詳しくは当店スタッフまで!

 

6/15はポイント時津店にて

エギスタ2019新色発売記念イベント

を開催しますよ~!!

イベント限定の空くじなしの

ガチャガチャ

も開催します!!

是非ご来店ください♪

一覧に戻る