全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマチャンのウオツリ日記~大島エギング編~

皆さんこんにちわ!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

こんにちわ!ヤマチャンです!

今回は久しぶりのエギングへと出かけてきました!

向かったのは大島方面♪

まだまだ釣れているという話を聞き向かったわけなのですが

予報は北東の風5〜6m😂

コンディション的には悪そうですが朝一のわずかな凪のタイミングに望みを抱いて出撃してきました!

朝一、風裏になるであろうポイントに入り、すぐさまキャスト!

マズメということで、選んだエギは

エギスタ3.5号 夜光オレンジ

背中がオレンジのためマズメ時でも視認性もよくおススメです!

雰囲気はバツグンだったのですが、なぜかイカの姿が無い。

時間だけが過ぎてしまい、朝マズメのベストタイミングも終盤に

ここで地形の変化が極端に出ているピンスポットを発見。

足元にある石積が沖に向かって斜めに落ち込んでいるエリア。

こういった変化点のある場所は魚たちは好むという経験が,,,,,,,,

全神経を手元に集中させボトム着底から大きく2段しゃくり後フリーで落としていると,,,,,,,,,,,

ラインがストップ。オヤ?と思っていると急に動き出しすぐさま合わせを入れました。

ドラグが出だし、慌てず無理せず丁寧に寄せ無事にランディング成功!

それがこちら!!

貴重な一杯をキャッチでき!最高でした!

やはり、エギスタ3.5号夜光オレンジ釣れます😍

その後は予報通り、爆風でエギングには厳しい状況が続いてしまい追加ならず。久しぶりの大島はなかなか厳しかったです。

まだまだ、釣れているという話は聞きますので良型狙えます。

ぜひ真夏日が来る前に、初夏エギング行かれてみてください♪

詳しくは、スタッフ山本までどうぞ!!!♪

 

6月15日11時~19時 ポイント時津店

釣研製品展示受注会

を開催致します👏

お気軽にお越しくださいませ🚗

一覧に戻る