全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~船五目釣り編~

 こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

最近の延岡沖は、季節はずれの大アジがずっと釣れ続け

前回釣行した時が消化不良だったので

大アジを釣りに

行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが

私の気持ちとは裏腹に休みのたびに悪天候⛈

しかも先週よりイサキも釣れ始めたと言う事で

行きたい気持ちMAX😱になった次の休み

天候は晴れ、波もそこまでない予報

というわけで私にしては珍しく前日予約ではなく

2日前に海幸丸さん(090-8395-1263)

予約の電話(それでも2日前(笑))をいれ

準備万端で迎えた釣行当日

予報どおり天気は晴天🌞

波も風波程度で絶好の釣り日和

はじめは浅場のイサキ釣りポイントから釣り開始。

潮は上り潮でいい感じで潮が通しており

イサキが居れば・・・

🙌居ました~!🙌

この1匹を皮切りに

潮止まりまで

釣れ続け🎣

潮が止まったタイミングで

今度はアジ狙いの深場へ移動🚤

アジポイントでは潮があまり動かず

釣れるまでに時間がかかりましたが

一度釣れ始めると

穂先が海面に突き刺さるような当たり🤪から

🙌連続ダブルヒット🙌

コンスタントに釣れ続け

納竿時間を迎えました。

今回は、狙いの大アジは釣れませんでしたが

中イサキ・中アジでこんな感じの釣果でした。

しかしながら、普通ならイサキのみアジのみの釣果のところ

イサキにアジと今なら欲張りに狙えますので

延岡沖の船釣りに行くなら 今🤩です(笑)

 

一覧に戻る