全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しゅん君の旬を釣る!~波止タチウオ編1日目~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回は、2日に渡り、タチウオを狙いに行ってきました!

一日目の同行者は、当店スタッフの小野澤さん

夕マヅメが調子が良いとの事なので、ちょっと早めにエントリー!

15時頃から釣り開始です!

今回、私はワインドで攻めます!!

私の必須アイテム、RM「フィッシングリストサポーター」

シャクる釣りに、オススメです!

色々使い比べてみようと、ワームも数種類セットしてみましたが、

とりあえず、最初はメタルジグ!

エギングロッドでも使いやすい、

ファルケンRの「カイト15g」をチョイス!

すると、まさかのトビウオがチェイスしてきました!

・・・・・・マグロ居ないかな(笑)

 

 

そうこうしてるうちに、夕マヅメに!

すると、小野澤さんにアタリが!

コアマンのVJ22にバイトしてきたようです!

私も、マナティーに切り替えます!

すると、すぐに反応があるものの、フッキングできず・・・

小野澤さんは、VJ22で2本キャッチ!

・・・ただ巻きの方が良いんじゃ?

するとどうでしょう。

ただ巻きにして一投目でヒット!

初日の釣果は、小野澤さん2本と、私が1本計3本!

30分足らずの時合いでした!

しかし、アタリは多いので、もっと工夫すれば数も出るのかも・・・

二日目へ続く!

一覧に戻る