全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマチャンのウオツリ日記~デイチニング編~

皆さんこんにちは!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!

どうも、ヤマチャンです!🐟

今回も釣りに出かけてきました!

今回はスタッフ奥田と一緒に

「デイボトムチニング!!!!」

だんだん昼間が暑くなり、そろそろ釣果が爆発するんじゃないかと思い

奥田と調査をしにいってきました!!

梅雨があけ真夏日という言葉かふさわしい季節になるとトップの反応が増え

夏の風物詩であるトップチニングが楽しめるようになります!!

トップチヌ調査にに行ったつもりだったのですが、結果から言いますと……

トップの反応が悪く、ワームを投げてみると……..

釣れる釣れる!!!!先日のチニングの釣行の際のチヌの動きとは

比べ物にならないくらい反応してきました!!

コツは、目でチヌを見つけ着水音があまりしないようにアプローチすること!!

着水音にさえ注意し、チヌの進行方向もしくは口元にワームを持っていくことにより、興奮したチヌが思いっきりワームをすいこんでくれます!!

昼の13時ぐらいに釣れましたので、どんどん夏に近ずくにつれルアーへの反応は良くなっていると思います!!!

ワームは明るいカラーでも反応はありましたが、暗い色の方が断然チヌからの反応は大きかったです!!!

MAX45cmを頭に2時間程で2人で10匹近く釣ることが出来きました♪

目の前を泳ぐチヌがワームを見つけた瞬間

必死に追っかけてくるのはたまりません♪

同じところでも渋くなったらカラーチェンジorワームの形を変えたりすると

反応が良くなったりもしますので是非お試しくださいませ!!

ズル引きで反応が悪かったときは、一定のリズムでの小さなリフト&フォールも効果有りだと思います!!👍

ちなみに、下の写真のチヌさんは表層をお散歩中のところ進行方にチヌ虫(ジャッカル)を投げてただ巻きしてくると方向を買え一直線にパクリ!!

もうこんなことされたら好きになっちゃいますね♪

様々な攻め方があるボトムチンングこの時期ならではの食い方してくれるので

是非、チヌさんに癒されたい方はお近くの河川へチニングに行かれてみて下さい

何か気になることが御座いましたら、私ヤマチャンorスタッフ奥田までどうぞ!

それでは近々トップチニングの調査にも行ってきます!!😊

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

一覧に戻る