全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぶっちゃんの、夏だ!夜だ!ぶっ込みだ!

みなさまこんにちは!延岡店ぶっちゃんです

 

さて、日中に気温も高くなり

中々釣りに行き辛くなって来ましたね☀☀

 

さあそんな季節だからこそ涼しい夜の釣りは如何でしょうか!

夜釣りの魅力と言えば日中動かない魚達が動き出し

思わぬ大物&レアフィッシュGETのチャンスがあるとこ!

 

そんな夢に期待を膨らませ

当店の隠れたぶっ込みマスター平田さん

本命クエを狙いに夜の北浦へ出撃!

 

エサは冷凍アジの一匹掛けです!

 

先に釣場に到着し釣りを開始したのですが私はフグにやられてばかり…😇

その後平田さんも到着しアジを投げ込みと早速アタリが!

鬼あわせと同時に激しく竿が曲がりそのままぶり上げ!

 

 

クエ狙いのゲストと言えばこの魚!

幸先よくウツボゲットです!🎉

 

リリースして仕掛けを組み直し足元に再度投入

するとすかさず先程よりも強烈なアタリ!

 

 

巨大ウツボゲットです!👍

余りに胴回りが太くサイズが気になったので測定してみると…

 

 

ジャスト80cm!

このくらい大きくなるとウツボでもファイトを楽しめますね!

 

 

さあそして足元のウツボ地獄を交わし

少し遠くへ投げていた私に怪しい当たりが….

 

明らかにウツボと違う泳ぐ当たり!

サビいて重みを感じたのでフッキング!!

ゴリ巻きで水面まで浮かせ見えたのは

 

待ち望んだ本命のクエでした!

 

 

初めて見た生のクエ!

アジの一匹掛けでしたが丸呑みしていました!

 

 

サイズは41cm 1.2kg!

まだまだモンスターサイズも潜んでいるので

また行ってみようと思います!

特に難しいテクニックも要らずに

大物が釣れる夜のぶっ込み釣り!

 

是非今年の夏に夢を求めて

ぶっ込み釣りに行かれてみては如何でしょうか!

一覧に戻る