トップ > 店舗ブログ > 迷釣物語⑪「スコーピオさんで夜焚きメタルスッテゲーム研修」

迷釣物語⑪「スコーピオさんで夜焚きメタルスッテゲーム研修」

2019 / 06 / 29  佐賀店

 

皆さんどうもこんにちは!

 

先日、友人の車に乗って一緒に釣りに行く途中のお話。

時刻は午前10時。徐々に気温が上がってます。

友人はエアコンが苦手なためどんなに暑くてもなかなかエアコンを付けません。

古「あちい…」

古「あついなぁ」

古「あつかー」

古「あっつー」

古「あつかっすね」

古「あt・・・」

友「うるせー!」(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ガッ

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

さて今回は、遊漁船スコーピオさんにお世話になりまして夜焚き便でのイカメタル研修に行って参りました。

スコーピオさんブログ→https://ameblo.jp/scorpio-2018

今福船長→080-5270-6973

 

午後6:30 道具を積み込みいざ出船!

 

数時間前までの強風や悪天候の影響が心配されましたが、海は比較的穏やかです(^o^)

 

40分程移動しましてまずは生月島周辺で釣り開始です😀

 

当日のタックルデータ

 

竿  STCC-792LSーCR

リール グラップラーCT150HG

ライン PE0.5号 リーダー2号

ナマリスッテ イカメタルボンバー15~25号()を 

        メインで使用

浮きスッテ キーストン(発泡スッテ

      DUEL EZ-スリム布巻95mm

      クレイジーオーシャン ハードパンチャー2.2号

 

灯りを焚いて10分程経つと表層でイカの姿が確認できました!

サイトで狙うと幸先よく1杯めをゲット!

 

サイズは中型でしたがよく引いてくれました!

(ハードパンチャー2.2号 グロー グリーン

 

 

新入社員の元田さんも繊細なアタリをしっかりキャッチ!

 

記念すべき1杯目をゲットです

 

 

 

その後もコンスタントに釣れ続けはするのですが

 

夜焚きに見られる爆発力にはまだ乏しい感じです。。。

 

 

 

黒岩さんも様々なシャクリを試されてました。

 

坂口さんもタナ調整が難しいはずのスピニングタックルでもバシバシ釣ります!

さすがです😆

 

潮が動いたり、ベイト反応が濃くなると時々ラッシュが起こります\(^o^)/

石崎代行・山本代行も立て続けにHITです

🤩

 

アタリが無くなったタイミングでポイント移動&今福船長によるスーパー夜食タイム🍜

※写真は今福船長ブログよりお借りしました

イカの生け造りちゃんぽん・・・絶品すぎました☺☺

 

食べ終わって気を取り直して仕掛けを投入!!

 

するとここでデカイカラッシュ突入\(^o^)

 

 

 

 

(キーストン 発泡浮きスッテ

自称「持ってる女」姉川さんもデカイカHIT!

確かに大きいよ。うん。

イカが掛かる直前まで寝ながらリール巻いてたのに。。。

 

 

最後に良型サイズのイカの引きを堪能した所で納竿となりました!

一人当たり20杯前後と少し厳しい結果となりましたが、まだまだ夜のポテンシャルはこんなものではありません!

またリベンジしたいと思います😎

今福船長ありがとうございました!またお世話になります🦑😁

 

一覧に戻る