全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

初イカメタルにトライ!!

こんにちはポイント佐賀店の前田です😆
イカメタルのシーズンですネ💫
佐賀店スタッフもイカメタルが流行ってます✨
なので、私も
名護屋漁港から馬渡島沖周辺へ

🌈イカメタルトライして来ました❗❗

ハイシーズンなのでタイラバロッドでもアタリが取れると聞きまして、

タックルはイカメタルとタイラバ兼用で

Myロッドのシマノ炎月とリールはグラップラー
PEライン1号リーダー3号で用意しました😆
デイイカメタル浮きスッテ鉛スッテを底まで落として

色々なシャクり方でチャレンジする釣りです‼
初めてなのでどんな浮きスッテと鉛スッテを持って行こうかと悩んでしまい、

お客様やスタッフのおすすめを聞いて選びました😆

まずは第1投目😆

浮きスッテはデュエルのイージースリムのグロー夜光と

個人的に気になっていたグレイシーオーシャンの

ハードパンチャーグローのグリーンをダブルで

鉛スッテはポイントオリジナのメタルボンバー25号

トライ!!

3回程底まで落としてシャクって見ましたが、

アタリが出ません😂

なので、浮きスッテをデュエルのイージースリムの

ピンクのブルー夜光に変えて再びトライ!!

そしてすぐにロッドに動きが⁉

あれ!?何かロッドの先がぷるぷる

ひょっとしてこれがイカが乗ってるって感じ?

ちょっと合せてラインを巻いて見ました。

釣れました✨✨

イカメタルで初ヒット
ケンサキイカが釣れました😃

やっぱり釣れると嬉しいですネ💫
デュエルのイージースリムの

ピンクのブルー夜光がヒットカラーのようで、
またまたダブルヒット

ヒットが続いて暫くすると

アタリが無くなるので、

浮きスッテをチェンジ😊

🦑すると再びヒット🦑
繰り返し浮きスッテをチェンジして

釣果がさらにアップ⤴⤴
鉛スッテのメタルボンバーも

パラソル級のケンサキイカが釣れました😃

10杯以上の釣果になって満足していましたが、

イカが乗る感じが超楽しくなってしまい、

さらにシャクり続けて釣果⤴⤴
午前中で20杯以上の釣果になりました。
釣り仲間の友人はイカメタルロッドを使用していたので、

お互いの釣果に10杯近くの差が出でいました。

今度はイカメタル専用ロッドを使いたいと思いました。

釣れたケンサキイカの


天ぷらは最高に美味しかったです😍
イカメタルは初心者も女性も
楽しめる釣りです✨✨
是非チャレンジしてみませんか?
釣行前のご準備の際は是非ポイント佐賀迄にお越し下さい。

お待ち致しております😃

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る