全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★夜釣り遊びいろいろ♪

皆さんこんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回はアラ狙いからのナイトサーフ、

そしてウナギ釣りへ行って来ました!!!

 

この日は釣りに行く予定はなかったのですが、

夜、友人から連絡があり、

用事が済んで空いてるとの事だったので急遽釣りに行く事に!

いろいろ考えた結果、

延岡店の谷渕さんがやっていたアラ狙いも面白そうで、

初挑戦ですが近場でできるアラ狙いへ決定!

急いでスーパーへアジを探しに行くも・・・・・・

無い。

そして急いで閉店10分前のスーパーへ行くも・・・・・

無い!!!

仕方なくキビナゴよりは大き目だったイワシを購入!

近くの港へ行き、

ショアジギタックルに10号鉛を通し、

ジギング用アシストフックをセット!

イワシをつけて投入します。

するとすぐにアタリがあり・・・・・

正体は何となく解っていたのですが、

そっとあげてみると・・・・・

やっぱりヤドカリさんでした(笑)

その後もヤドカリやカサゴからのバイトがあり、

やっと引く魚が掛かったと思ったら・・・・・・

アナゴさん(笑)

その後1度移動し、

友人の竿に10号ハリスを一瞬で切っていくモンスターがヒットしたのみ。

本命アラは釣れず、

この夜は終了となりました。。。

 

そしてその日の夕方・・・・・

用事が済んだあとにまたまた友人とマズメ時からちょい荒れサーフへ!

本命はヒラスズキ!

しかし横風が強く、

ルアーが飛ばないし横から帰ってくる(泣)

それでも暗くなるまでダイワ)スイッチヒッター85Sを巻いていると、

何度からのバイトののちHIT!!!

エラ洗いしないのでおかしいと思っていたら、

45cm前後黒鯛でした★☆☆

そして真っ暗になったタイミングで移動!

次のサーフへ行くも・・・・・・

向かい側から爆風!!!

何度かバイトがあった後、

キャスト後の弛んだラインを手に持ってしっかり巻いていると・・・・・・

HIT!!!

何もしてない状況でヒットしたこの重くて引いてのそっととしているこの魚は

・・・・・・・・

やっぱりアカエイでした(笑)

リリース後、

少しして移動!

まずはミミズを捕獲してからの・・・・・・

ウナギ釣り

ぶっこみ仕掛けで探るとすぐにHIT!!!

まずは本命のウナギをキャッチ★★★

その後すぐにウナギを1匹追加☆★★

おまけでハゼも★☆☆

その後アタリばかりで掛からなくなり終了。

友人と合わせて計3匹で終了となりました。。。

あまり普段しない釣りをやってきましたが、

他にもいろいろな夜に遊べる楽しめる釣りがございます。

皆様も是非夜釣りに行かれてみて下さい

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

※釣り場で出したゴミは各自持ち帰るようお願い致します。

今後も長く釣りをして行く為にも、

ご協力お願い致します。

 

日向店タイムラインの友達登録をお願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る