全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆宇治群島沖&青島沖!来いッデカい奴!!!

 

 

こんにちは!!

ポイント宮崎恒久店のサカモトです(゚∀゚)👍

 

今回はスロージギング2釣行まとめて更新!

 

まずは最近恋して止まない青島沖へ😍🎣

今回も青島港より出船します、

AFCさんにお世話になり

船長と2人で開拓・調査へ行って参りました🔥🔥

基本は2人以上での出船とのこのです。

 

朝イチは水深180m前後でマハタP開拓‼‼

 

また今回よりnewタックル

オーシャンフリークスより発売された

スキュラ#4キャプチャ60HGを購入🤩

 

今回の初おろしが楽しみ過ぎて

前夜からベタベタ触りまくり😂(笑)

 

ポイントに着くと潮は0.2ノット程。

緩い潮ではありましたが、

魚探にはベイトがしっかりと映り

40mほど誘い上げた所で

 

ドンッ!!!!

 

 

なかなかの重量でドラグを出されていきましたが、

30mほど巻き上げたでフックオフ。😱😱😱

 

ここから期待と裏腹にバラし神降臨。

 

船長も良型の魚を掛けていくもバラしが続き、

完全に短い時合いをモノにできず、

更に潮も緩み、釣れる魚はヒメのみ。

DL≫スロースキップFB 430g

 

見事に魚からの反応もなくなり

水深220m前後でアカムツP開拓🔥🔥

 

しかしここでも潮が効かず

全くの無反応。。。😭😭😭💦

 

残り時間も僅かとなり、新規開拓を諦め、

魚の入れ替わりがないか

いつものポイントへ調査🔥

 

最悪、普段の魚が釣れればと。。。

しかしこれまたビックリするぐらい無反応が続き、

ヒメとカサゴの連続💧

DL≫スロースキップVib 250g

 

DL≫スロースキップFreq 250g

 

DL≫スロースキップFreq 250g

 

最後の最後に船長が良型の真鯛を釣りあげ、

ラストひと流し目にようやく魚らしいバイト!!

正体は良型のレンコダイでしたー笑笑

DL≫スロースキップFreq 250g

 

甘鯛かと思ったのに。。。😅

しかしこの日はフレックとVibのロングフォールしか反応がなく、

改めて渋い時、潮が緩いときに効く事が分かり唯一の収穫でした。

 

今回の開拓、調査は寂しい結果に終わりましたが、

 

また次回船長にお願いして

スリリングな釣行へ行って参ります😎👍🔥

 

 

そして数日後、スロジギ大好き友人3人と

鹿児島は川内市、川内港より出港します、

なぎさ丸さんにお世話になり

宇治群島遠征へ行って参りました!!

 

しかし当日の天候は大雨+大荒れ+時々雷⛈⛈

 

正直、中止になるだろうと思っていただけに

不安でしかなかったですが

水潮に加え、強烈な2枚潮・・・

そして船首が突っ込むほどの高いウネリ

 

ハイ、ヨソウドオリ。。。

 

昼過ぎよりようやく晴れ間が見えましたが

 

さすがに宇治群島まで行けず、

どこも魚からの反応は乏しい状況。。😱

最終的に島周りの水深65m前後の浅場にも行きましたが

小魚すら相手にしてくれず・・・

 

最後のポイント、水深120mでようやく魚の反応!!

ここでもフレックのロングフォール

ボウズを逃してくれました🙏🙏

DL≫スロースキップFreq 250g

 

唯一、1人の友人が4kgクラスのホウキハタと

同クラスのマハタをキャッチしたのみで

他魚の姿はあまり見れることが出来ませんでした。

 

こちらも絶対にリベンジ行きます💪

先週も種子島ジギングへ行く予定でしたが

中止になりましたし、

早くジグを落としたい欲がヤバイです😂笑

 

中毒性のある水深100m以上、水深200m以上での

スロージギング

是非是非オススメですよ!

そこで遠征にも深場にもオススメのジグを

300g550gまでサカモ厳選で多種入荷致しました✌

 

またオススメのロッドも多数ご用意👍

 

人気過ぎて各個数が少ないので

気になった方はお早めにお願いします🙇🙇🙇♩

 

フックセッティング等が分からない方は

コチラのコーナーを是非ご参考に😬☆

 

その他、分からない事がありましたら

私、サカモトまでお気軽にお聞き下さい😆👍

 

では次回はハイシーズンの磯ヒラ釣行🎣

雨の続く日が多いですが、

喰い渋る磯ヒラを攻略してきました🐟!

 

喰いは渋ってますが、

ハイシーズンなだけに型も数も揃ってますね😋

しかも今回はレアFISFまで釣れてくれましたよ♪♪

 

~タックルデータ~

ロッド:EG≫ポセイドンスロージャーカー603#3、#4

オーシャンフリークス≫スキュラ60#4

リール:シマノ≫オシアジガー 1500HG×2

オーシャンフリークス≫キャプチャ60HG

ライン:バークレイ≫スーパーファイヤーラインカラード 1.5号

シマノ≫オシアジガーMX4 1.2号

シマノ≫オシアジガーMX4 3.0号

リーダー:フロロ 30~60ポンド

 

 

※只今、多くの地域でゴミ問題が発生しており、

釣り場がなくなってきている状況です。

当店ではゴミ袋を‘‘無料’’で配布しておりますので

お気軽に当店スタッフにお申し下さい。

 

これからもキレイで長く楽しく釣りが出来る場所を

釣り人みんなで守っていきましょう☆

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~😚

 

一覧に戻る