全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

青物祭り釣行【船 県南】

 

  こんにちは!徳島藍住店 スタッフの横山です。

 

阿南市中林漁港にある『水天丸』にお世話になって参りました!

今回はジギング&落とし込みでの青物狙いになります。

 

 

季節も進みすっかり海も夏模様となってきました!!

夏になればイワシが入ってフィッシュイーターが活発に捕食に入ります。

 

この時期ベイトとなるイワシのサイズが8㎝前後と小さく

落とし込みでは8号ハリスでもあまりエサを付けるのもなかなかですが

きちんとイワシが付けばかなりの高確率ヒットでした!!

※この日ベイトはウルメイワシでした

 

 

一方ジグではハマチメジロサワラサバ

船上では青物のヒットコール祭りでした!!

 

 

使用ジグは80~100gでサワラがこの時期非常に多い為に

あまり高額なジグは使いたくない・・・

こういう時はジグパラバーチカルフラットエッジなどを多用します!

本格的な落とし込みシーズン(8月アタマ)に入るまでは

まだまだジグ祭りになりますよ!!

 

 

お問い合わせ先 水天丸 080-2975-4993

一覧に戻る