全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス編

 

皆さまこんにちは

小倉湯川店おっちーです😆😆

 

 

最近は天気が不安定ですね、、、

釣りに行かれる際は十分ご注意ください😭😭

 

 

さてさて先日のお休みはタイミング良く過ごしやすい天気でしたので

久々に遠賀川に出撃して来ました☀☀☀

 

午前中は予定がありお昼からの釣行

PM1時ごろ釣り場に到着👍👍

 

まずはテトラ帯に狙いを絞ってネコリグやテキサス、トップ系を使ってサーチ

1時間程粘りましたが無反応wwww

 

 

水位が少し下がって流れがあまりないため水の状態がかなり悪い、、、

場所を見切って移動

 

 

近くの水門周りをふらふらしていると

浅瀬に浮いている40くらいのバスを発見

見向きもされず残念😂😂😂😂

腕が足らんですwwww

 

今度は本流の杭が入っているポイントをランガン

スピナーベイトを杭回りに流していると

 

 

いきなり

 

ゴンッッ!!

 

 

フルフッキング!!

 

 

 

 

🔥🔥杭周りなので多少強引に寄せてきます🔥🔥

アシストフック一本なのが見えたので

はずれない様にランディング

 

 

🎣🎣久々の遠賀バスGET🎣🎣

HITルアーは

シマノ)バンタムスウェジー DW3/8oz

 

障害物回避能力高めのイケてるルアーです!!

サイズも40UPと良型で満足の一匹

 

 

その後はアタリも無く移動

 

 

川の流れが全体的に弱いので

流れを求めて堰周辺の流れ込みを探っていきます😋😋

沈み物周りをネコリグでちょんちょんします(笑)

 

 

ルアーは

デプス)リバウンドスティック 5インチ

オフセットでも使いますが

おっちーはネコリグ、マス針で良く使います😍😍

 

 

比重が重たくて中心が細いため着底した時や動かしている時

良い感じの釣れる動きをしてくれますよ!!

そんな形で探っていると

沈み物をよけたタイミングでHIT😆😆

 

 

楽しみながらやり取りしていき

サイズは1匹目よりも落ちましたが2匹目GET

このタイミングでPM6時

周辺は帰宅ラッシュで車が多くなり出す時間帯、、、

2匹釣れて満足して今回は早めに撤収しました(笑)

 

 

遠賀川ムラはありますが釣れております!!

是非ご釣行いかれてみてはいかがでしょうか?!?!

 

 

※この時期はかなり気温や湿度も高めになります

熱中症対策は必ず行って釣りを楽しみましょう☺☺

今回はこの辺で~

次は何に行こうかな~~

 

 

☀お知らせ☀

♡湯川店LINEのお友だち大募集中です♡

ご登録頂いた方だけの特典もご準備しております!
             
↓ポチっと↓
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る