全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

のぼりーのチョイっとトップチニング!

スタッフのぼりーで御座います。

今回は、スタッフ間で盛り上がっているチニング!

TOPで釣れ始めて好調のようなので、

短時間の近郊河川チニングです。

~使用タックル~

ロッド エギングロッド9F

リール スピニングリール2500S

ライン PE0.6号 リーダー4号

到着すると、ちらほらとチヌの姿が。

足元で見えている魚は反応薄だったので、

対岸に向けてキャスト。

ポッパーをちょっとずつ動かしていくと、

パシャッ!”

サクッと、チヌゲットです。

ヒットルアーはシマノの

ブレニアスライズポップ65Fでした。

同じ場所で3匹連発!

トップで反応薄になったのでルアー変更。

水面直下でアピール力の強い、

ポジドライブガレージのスウィングウォブラ―85S

2投目で、後から追ってきてのバイト。

この日のMAXサイズ、46cmでした。

水温が上がって、流れ込みのある場所に集まっていることが多いです。

大村湾の流入河川や、三重や神浦などの河口でも狙えます。

完全にシーズンインですね。

詳しくは当店スタッフまで!

一覧に戻る