全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の旬を釣る!博多湾タチウオ編!

前回は6月20日シーズン開幕直後に釣行して撃沈!

リベンジに7月8日に釣行

メンバーは

若松響灘店から私と大河内さん

湯川店 持松店長小嶺店 魚見店長築港店 平川代行の5名

今回もお世話になったのは秀幸さん

まずはタイラバ用でスタート!

しばらく沈黙の時間が続きます!

沈黙を破ったのは魚見店長、テンヤでサゴシをゲット!

私はタックルをライトジギングに持ち替え

キャストしてジグを斜めに引いてきます

するとただ巻きしていたジグにヒット!

テンションを抜かずにゴリ巻きして

船長から「タモ入れましょうか?」と声を掛けて頂きましたが、

大丈夫と言い、抜き上げましたが

指5本クラスのサイズで船長に

「小さくないじゃないですか!このサイズはタモ入れましょうよ」と

いつものように楽しくいじってくれます(笑)

すぐに持松店長にもヒット!

朝はポイジグ(ポイントオリジナルジグ)

私が考案したグリーンゴールドの60gが好反応!

アタリが無いと言っていた大河内さんもこれに変えてヒット!

昨年、ポイジグ太刀魚カラーは80gからしかなかったので、

今期、お願いして60gを作って頂きました!

60gで少しゆっくりフォールさせた方が

喰いが良いようです!

ここから喰いは渋い物の反応の良いカラーを探しながら、

皆さんポツポツと釣っていきます!

大河内さんも後半追い上げ、指4本クラスの良型を追加!

終わって見ると最大は指5本ポイントスタッフは1人5~10本

船中合計84本と厳しい状況でしたが、

毎回よく釣る女性アングラーの先生が今回も22本

1人で火を噴いていました(今回も勉強させて頂きました)。

船長の話では

「今後、数・サイズ共に少しは良くなるんではないかな」と

言っており今後が楽しみです

太刀魚釣りも奥が深く!

いろいろなアタリ方がありゲーム性が高く楽しいですし

なんといっても美味しい!

手軽に楽しめる能古島の太刀魚ジギング

料金も6000円とお手頃で、

夏がシーズン(6~9月)ですが午前中の釣行で

比較的快適に釣りが出来、

タックルは水深が25M前後と浅い為、

タイラバタックルや、柔らか目のジギングロッドで大丈夫です。

皆様も是非ご釣行下さい。

詳しい情報はポイント若松響灘店

吉田までお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る