全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN遠賀川バス編

 

皆様こんにちは

小倉湯川店おっちーです😆😆

 

またバス狙いで遠賀川に出撃して来ました!!

 

 

本流メインで今回は探っていきます👍👍

テキサスやスピナーベイト、ライトリグで流れやその周りを探っていきます。

勘六橋の周辺も見に行きましたが少し水が悪く流れも良くないという事で

少し下って菜の花大橋周りまで下るとさっきとは打って変わってここは

✨✨水が比較的きれいな状態✨✨

 

 

スピナーベイトを流していくと

チェイスしてくるが寸前で見切られる、、、(^_^;)

 

 

全然スイッチが入ってない💦💦

 

 

ふと近くを見てみるとデカいバスを発見

 

草むらに隠れながらネコリグを投げます(笑)

周りから見たら草むらの中にしゃがんでなんかやってる不審者w

今日見たバスがあまりやる気がなさそうだったので

草にひっかけて

ネコリグを提灯状態で弱~~くシェイク、、、

 

すーーーっと寄ってきてパクッッ

喰った!!!フッキングを決めやり取り

絶対40後半!!下手したら50ある!!!

しっかり寄せてきますが

想像よりも魚が重くてなんと

ランディングミス、、、、、、、(+_+)

 

 

オートリリース、、、、、

 

 

 

やらかしたwwwwww

しかし口は使った

水路周りからテトラ周辺に移動して

さっきの口を使わせた方法を再現

僅か2投目でHIT

 

37㎝のバスをGET😆😆

 

これだ!!!

時間はPM6時半ごろ

ベイトがぴちゃぴちゃしまくってきました🔥🔥🔥

 

これは釣れる!!!

同じ釣り方でめちゃめちゃ当たる

またまたアタリが!

コンッとアタリがありす~~っと泳いで行く

少しまって合わせると

ドラグが出まくるwwwww

アルデバランを使っていましたがドラグを盛大に出されながら

竿でいなして何とかテトラを躱しながらやり取り

引きから鯉かなっと思っていましたが

途中盛大にジャンプ

 

 

バス!!!

でけぇ!!!

 

 

 

暗くなり始めた場所で1人盛大に叫ぶww

さっきのバラシがよみがえったのでしっかりつかむ!!!

たった一人でも叫ばずにはいられないサイズ!!!

 

 

55㎝!!!!

 

夕マズメの遠賀モンスター捕獲完了

ヒレも回復しているやる気のあるやつ

横幅も半端ないっす😍😍😍

HITルアーはボトムアップ ブレーバー グリパン

 

 

ちなみに人生初55㎝でした(笑)

↑聞いてねえよwwwって方も温かい目で見てやってくださいw

その後もう一匹追加して

結局7バイト5フィッシュ

 

この日は障害物にワームをひっかけて

かつ動き過ぎない程度弱~~くシェイクで喰いが爆発!!

やる気のない、警戒心が強いバスに口を使わせられました!!

もう大満足でこの日は帰宅しました(笑)

遠賀川全体釣果を聞いていてもパターンをつかむと数も釣れているようです!!

是非遠賀川釣行下さい

今回はこの辺で~~

次は何に行こうかな~~

☀お知らせ☀

7/19(金)ー8/4(日)まで

🔥夏の陣🔥

開催致します\(^o^)/✨

 

初売りと並ぶ

✨「年間で一番お得なセール💥」✨

 

ご予約&お取り寄せも承っております💕

ぜひご利用下さいませ⭐

 

 

 

♡湯川店LINEのお友だち大募集中です♡

ご登録頂いた方だけの特典もご準備しております!
             
↓ポチっと↓
友だち追加

 

一覧に戻る