全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銭洲へ行ってまいりました!♯鱗通り

【銭洲へ】
今回は下田龍正丸さんから
銭洲へ行ってきました。
目的は今回は餌釣り。
ルアーも一応は持っていきましたが
銭洲用の泳がせタックルに
餌五目釣り用のビシ釣りタックルを準備しました。
また、根魚用に胴付き仕掛けも準備。
さぁ、出船
朝1時に港を出港
船室にはベットがあり、また、餌の匂いがしないのでかなり快適に釣りが出来ました。
朝7時、釣り開始!
まずは、コマセでコムロを狙います。
棚は15mから始めて、食いが良くなると
水深2mなど
ハヤブサから発売されている遠征五目仕掛けがかなり良く釣れました。
ムロからウメイロまで
一旦、コムロが釣れたところで
泳がせ開始!
始めてすぐヒットしたのは文庫店の風間さん
6kgクラスのカンパチゲット!
わたしにはヒットしません。。
次の流しは五目釣りへ
100号ビシの仕掛けで
アオダイが連発!!
綺麗なよく引く魚でした!!
また、美味しい赤イサキもゲット!!
そんなこんなで五目釣りは連発。
泳がせは不発でした。
次回はもっと大きな魚を求め
銭洲へ行ってみたいと思います。
一覧に戻る