全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

(●A●)

 

 

今回はテナガエビ釣りに

いってきやしたのです♪

現在はお持込み等の釣果で

30匹以上

という恐ろしい数が釣れてます。

(お客様お持込画像を添付してます)

 

凄い釣れてます。

本命の筑後川で釣りを!

 

 

とも思いましたが、

現在梅雨入り宣言の時期となり、

筑後川への立入が一時禁止となっております。

 

ということでおなじみのクリークへ。

 

※梅雨入りの際は筑後川は封鎖されておりますので、

立ち入ることは出来ません。ご注意ください。

 

 

 

 

本日は大潮の満潮21時の時刻なので、

この時間からの引き潮スタート!

筑後川の水位は三池港の潮から

約90分足したくらいの時間です。

その時事件が!!!!!!

 

手軽にと道具を簡易化。

そしてケミウキ忘れちゃいました・・・。

ということで玉ウキで釣ることにしました。

 

 

 

玉ウキでもライトを照らすと、

こんな感じで見えます。

 

結構手間です(笑)

しかもオモリ重たかった(笑)

ガン玉BOXも持って来てないので、

仕方なくこのままで。。。

しかし、アタリはわかります♪

沈んだ場所からウキが動いたのを合図に

喰い込むのを待ちます。

しかし、オモリが重たすぎるのか、

浅いアタリばかりで針掛かりは程遠い。

2時間程釣りをして、結果は、

 

7匹です。

( ・・)人( ・・)人( ・・)人( ・・)人( ・・)人( ・・)人

パチパチパチパチパチ

 

ウキが喰い込む瞬間が

たまらなく楽しいですね!

オモリ重たすぎで喰い込んだままでしたけど。

 

 

メスは卵を持っていましたので、

小さなエビちゃんはお帰り頂きました。

テナガエビは9月下旬ごろまで釣れますので、

是非、楽しみましょう!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

一覧に戻る