全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 上関でアジング

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

最近ちょっとスランプ気味な

アジングに行ってきました。

仕事が終わった後で

タックルを準備して

一路、上関に

釣り場についたのが10時ごろでした。

天気予報では快晴で風もない予定

が、着いてみると風が思いのほか強く

予定していた場所では釣りが困難・・・

少し移動して風を背に受ける場所で

竿を出してみることにしました。

風が強いので軽いジグヘッドでは

何をしているのかわからない状況・・・

2gのタングステンジグヘッドでも

風にあおられてしまいます。

どうにか底は感じられそうなので

2gタングステンジグヘッドに

34 メデューサをセットして探っていると

案外簡単にあたりは取れました。

が、食い込みが浅いのかばらしを連発・・・

どうにか一匹目を釣り上げたものの

このままでは厳しいと思い

ワームをサイズダウン

オンスタックル マゴバチに変更

今度はあっさりとキャッチ

ちょっとピンボケしてしてしまいましたが

がっつり食い込んでいます。

が、この写真を撮った後で

アジが暴れた拍子にワームがちぎれ

やむを得ずワームを変更

いろいろ試すも食い込みが悪いのか

私のフッキングが悪いのか

どうにもこうにもバラシを連発・・・・

結局釣り上げられたのは4匹・・・

ばらした数は倍くらいはありました・・・・

またそのうち再挑戦してみます。

今回のタックル

ロッド EG ソルティーセンセーション 

ロッキーダガー PSSS-57T

リール ダイワ 12イグジスト2004 改

ライン PEライン0.4号 

リーダー フロロ0.8号

ジグヘッド ダイワ TG月下美人

SWライトジグヘッド2.0g-10・8

ワーム 34 メデューサ 

    OZ マゴバチ

    CB Sexy-B

    etc

一覧に戻る