全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトモンスターハンター★ボートロック★8/1

ちわっ!
☂レインマン溝川☂です!
ヽ(゜▽゜)ノ

8/1にまたまた
ボートロックに行ってきました♪🎣

潮:大潮
満潮:7:40
干潮:14:17
釣行時の干満:下

今回は軍艦島周辺に行ってきました♪🛥

前日は
PEラインコートスプレー
ラインをコーティングして準備万端♪
これでライントラブルは激減♪

当日、
まずは軍艦島をぐるっと1周クルージング!笑

っで満足したので釣りスタート!

 

今回の仕掛けはコチラ

SLJでもブレードを多用していますが、
ボートロックでも欠かせないアイテム!
アタリの数が全然違います♪

ワームは
バルトやグラスミノーを使用♪

でキャストして底付近を探っていると

アカハタ♪
いきなり本命♪

 

そうこうしていると近くでナブラが!
ルアーを投げると

ペンペンシイラ!!

 

ライトタックルだとよく引くので面白いのですが
ボートロック中も回収中にガツガツ当たってくる始末。
めちゃくちゃ暴れるので
フックを外すときは注意です!😵

 

シイラに邪魔されながらもなんとか
良型アカハタをキャッチ♪

いやぁボートロック楽しいですね♪

 

ちなみに軍艦島~高島は
ペンペンシイラが荒食い中!
フックを外すときはくれぐれもご注意を!!
※バーブレスフックがおすすめです!

 

ロックフィッシュもいよいよ本格シーズンイン♪
是非チャレンジしてみて下さいね♪
釣り方やタックル選びはポイント時津店まで♪

☆使用タックル☆
ロッド:ハードロッカーS76M
リール:ストラディックSW4000HG
ライン:PE1.0号+フロロ4.0号
ルアー:ジグヘッド20gブレードチューン&グラスミノーL

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

一覧に戻る