鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

staffながせ 旬なイカメタルに行く!!

 

みなさまこんにちは😎✌

今回は、ポイントスタッフでイカメタルに行ってきました🎣🎣

利用したのは、あの!イカの塩麹漬けの素でも有名な宝生丸さん🛥⚓

出船は17時半で、向かうのは山陰方面🦑

出船から1時間半程でポイントに到着🔥

水深は80m前後でした!

(結構深いですね)

さぁ釣り開始・・・っとその前に

この夕焼け!!

綺麗な夕日も夜イカの醍醐味です😊

最高っ🙆🙆

開始してすぐはまだ日が沈んでいないのでボトムの釣りからスタート‼

底取り→ハンドル2・3回転くらい回収→底取り

・・・でHIT

いぇす!!ファーストスクイット(小っちゃいけど!!)

日が沈んでからは、ベイトが明かりで寄ってきてイカが付くんですが・・・

そのベイトが多すぎっ😱

20~40cmくらいのサバの猛攻がハンパジャナイ。

フォールでもステイでも当たってきて苦戦しました😂

中には、釣れたイカに食らいついてくるサバも居たり・・・

こんな感じでポツポツと当たりを拾っていくような釣りになりました😆

渋いながらのダブル掛けも!!

他のスタッフも勿論釣れていましたよ🔥🔥🔥

小嶺インター店新入社員の坂本さん❣

遠賀川店の中西代行も良型❣

若松響灘店坂元代行もgood❣

そして私のお隣、湯川店落合代行も❣

この日は、終始2枚潮で船中お祭り多発!?💥💥

後半は風も強くなって釣りにくいながら

多い人は30~40ハイ程釣れていましたよ😋

腕??釣り座??はたまたカラー??重さ??🤔🤔

船中でも色々な要因で釣果に差が出ていました!

私は20ハイ程で竿頭になれず💦

修行が足りませんでした(T_T)

その日のお昼は、釣りたてのイカ沖漬けを頂きました😋💯

まだまだ釣れると思いますので

皆様是非、イカメタルへ行かれてみては⁉⁉

また、気になった事があれば

お気軽に小倉湯川店の長瀬落合まで🔰🔰

それではお待ちしております(*^_^*)

 

一覧に戻る