全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★NIGHT LIGHT GAME★

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

長らく更新致しておりませんでしたが・・・・・・

近隣河川にてシーバスやチヌを釣って遊んでおりました!

画像は1匹しか撮っておりませんが、

セイゴクラスならわんさか、

チヌもいっぱい釣れてました★★★

他にもウナギやモンスターフィッシュも釣れましたね(笑)😆

 

そして数日前、

シーバス狙いへ行ったものの不発。

帰りはチニングへ行きましたが・・・・・・

小チヌの猛攻に合い、

そして蝙蝠の猛攻にも合い、

やっと釣れたのは小さいマゴチ★★☆

そして55㎝オーバーの魚を掛けたものの・・・・・

蝙蝠事件を放置していたせいで、

その部分からラインブレイク(泣)😱

ケバ立ったPEの部分を放置して釣りをするのはやめましょう(自分)💦

 

その翌日・・・・・

友人とチヌ等を狙いにライトゲーム!

まずは良型サイズに的を絞って狙う為、

マルジンのUKベイト15をキャスト!

このルアー、

見た瞬間に昔爆釣しまくってたマーズの海燕を思い出し、

即買いしました(笑)

使ってみると海燕より全然使用感は良い

あとは自分の実釣で結果がついてくるかだけです☆

そしてこのUKベイトを使用して数投目・・・・・

ただ巻きからのフォールでバイト!!!

数回のバイトののち掛かったのは・・・・・・

35㎝前後ビレチヌでした★☆★

このキビレは何度も釣られてるみたいでしたね(笑)

そして更に数投後・・・・・

リフト&フォールをしているとフォール時にゴンッ!!!

先程のより引くので、

これは別魚種かと思いながら寄せてくると・・・・・・

黒いっ!

キャッチしたのは50㎝前後黒鯛でした★★☆

この子はサイズを測りたかったのですが、

前回渡部君にメジャーを貸した為測っておりません。

どちらにしろ50前後しかありませんでした。

まだチヌしか釣っておりませんが、

UKベイト15はオススメですよ

そしてここからは手短に・・・・・

ライトワインドへ変更して探りましたが、

バイトは無限大!!!

釣れたのは、

エバ×2桁釣果★★★

チヌ×5匹前後☆☆☆

他にセイゴもいっぱい釣れました。。。

エバもセイゴも極小クラスが多く、

アシストフック(鬼爪等)を付けた方が数が釣れます!

アシストとワームの消耗も・・・・・・

激しいですが(笑)💦

あとそういえば・・・・・

デカいノコギリガザミも釣れました(笑)

 

とまぁ、

こんなカンジの釣行でした。。。

次回はデイゲームでのライトゲームをUPしたいと思いますので、

是非×②ご覧下さい!

ではでは★☆★☆★☆

 

日向店タイムライン友達登録お願い致します★☆★

スタッフ釣行を一足先に配信

釣果情報や新商品紹介も行っております!!!

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る