全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おのちんの釣行記~コマセマグロ編~

みなさまこんにちは!!

大津店の小野澤です!!

前回のライブベイトのリベンジで

コマセマグロ研修に行ってきました!!

今回お邪魔したのは剣崎の瀬戸丸さんです!!

私が使うのは、伝衛門丸の旭舷OYOGASE-GR極180MHです!

(製品版とは若干デザインが異なります)

船に乗り込みまずは、相模原店の高原店長による環付針の結び方

ウエノット」講習です。

しっかりとマスターし、針にオキアミを付け釣り開始です!

オキアミの付け方も石山代行に教えてもらって準備万端!

最初のポイントまで30分もかからずに到着!

コマセとエサを同調させるイメージでシャクっていると・・・

ヒット!!!

投入から10秒くらいで掛かりました!

・・・なんか思ってた引きと違います。

水面まですんなり上がってきて、見えてきたのは・・・

シイラでした!

残念ながら、水面でジャンプしてバレてしまいました。

アワセをもう少し強くする必要があると感じました。

その後、マグロの群れに合わせポイントを移動し

仕掛けの投入を繰り返していると・・・

強いアタリが!!

さっきのシイラとは全く違う引き!!

しかし、巻いていると何か違和感が!!

どうやら反対舷とオマツリをしているみたいです・・・

反対舷で取り込みを行い上がってきたのはカツオでした!!

本命のマグロはというと・・・

千葉NT店の高野代行が掛けました!!

20分間に及ぶ壮絶なファイトの末、上がってきたのは立派なキハダです!!

私は結局カツオ一本という悔しい結果となってしまいました・・

なんとしてでも1本釣りたいので、また近いうちにリベンジしてきます!!

大津店には、カツオ・マグロコーナーを設置してありますので是非ご利用ください!!

 

一覧に戻る