全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

落とし込み釣り!開幕!

皆さんこんにちは!

ポイント久留米店の楢原です!

 

 

いってまいりました!

 

☺落とし込み釣り!☺

1年ぶりの落とし込み釣りに

🕺🕺🕺こころ踊ります♪🕺🕺🕺

 

心がわっくわっく♪

胸がどっきどき♪

 

 

さて今回お世話になりました船は

呼子港より出船の

「陽明丸」さんです。

 

港を出発し・・・

ポイントに到着!

上空に雨雲があり、

雨が心配な天候です・・・。

 

 

しかし、雨が降ろうと!

大物を釣り上げる心があれば大丈夫!!!!

早速タックルを準備し、

 

 

 

いざ!実釣開始!

 

 

使用します仕掛けはこちら。

 

手数は色々用意しました!

 

 

 

さらに、新商品も準備♪

ハヤブサ「落とし込みトラップ」

ベイトの付をさらに加速させる隠しアイテム。

 

しかし、序盤は必要ありませんでした・・・

なぜなら!!

 

 

釣れてますから~!!!!

ベイトがものすごい湧いてます・・・。

イワシ、サバ、アジ。

主にイワシが本日はついております。

 

 

 

現在青物は、イワシを追っかけている模様。

群れが群れを追いかけ、爆釣という流れですね。

 

 

 

ちなみに楢原は?

 

 

 

 

もちろん釣っておりますよ♪

 

アラカブ!

 

 

ん?青物ですか?

青物はですねぇ・・・

 

 

 

 

もちろんつってますよぉ~♪

 

 

 

青物のバイトが多いのは、やはりイワシですね。

サバ、アジは根魚の反応が多くあった様子でした。

 

 

 

今回私が使いました仕掛けは、

「落とし込みスペシャルトリプルホロMIXパラシュート仕様」

ケイムラ&ホロフラッシュという

色々詰め込んだ、超豪華仕掛け♪

 

さらにここへ・・・

 

出ましたー!

落とし込みトラップー!

一体いくつ付属させるんだー!

 

 

という内容で挑みました♪

たまに大きなのが来て、バラシを何発か繰り返し・・・

帰ってきた仕掛けをみると・・・

 

 

曲がってる。

何が掛かってたのか・・・。

気を取り直して仕掛けをチェンジ。

 

 

 

「玄海落とし込みサビキオールラウンド魚皮使用 16号」

 

カラ針&サバ皮付針が混ざりました仕掛けです。

 

 

こちらにも、カラ針へ落とし込みトラップをつけてみました。

こちらの仕掛けではイサキが釣れました!

トラップは食われておらず、

どうやら回避されてました。

 

代わりにイワシちゃんが掛かりました。

 

 

結果は大漁!

私は

青物4本、アラカブ1匹、イサキ1匹。

 

うち小さい青物は3本リリース。

とても楽しい1日でした♪

 

落とし込み釣り、ただいま釣れております!

ぜひ、皆様もいかれてみてはいかがでしょうか!!

一覧に戻る