全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

佐賀のファミリーフィッシング~ハゼ釣り編~

 

 

 

 

 

ポイント佐賀店の日髙です!

「釣りのポイント」各店で9月いっぱい中学生までの

お子様を対象に「チャレンジフィッシング」

開催中です!

チャレンジフィッシング詳細←クリック

 

今回は、私の子供達と一緒にチャレンジフィッシングの

釣り場調査に行ってきました♪

 

9月といっても、まだまだ灼熱の太陽が照り続けておりますので

タイミングよく満潮と重なった夕方の短時間釣行。

 

場所は戸ケ里漁港

 

ポイント佐賀店から車で20分ほどで到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

(※港でお仕事をされている方たちの迷惑にならないよう気をつけましょう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアフローティングベストに身を包み、準備万端のムスメさん。

仕掛は超シンプル!!

バスロッドなどのコンパクトロッドに虫ヘッドを結びつけるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

軽い仕掛なので、リールに巻く糸も5lb(1.5号)以下が

おススメです。

餌の小さめの青虫を虫ヘッドに取りつけて釣り開始!

自分で仕掛けも投げられるようになったムスメさん。

いきなりの良型ヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20cmのグッドサイズのハゼでした!

20cm計測付の「お魚ふぉとケース」にぴったりサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も負けないぞとスロープ周りを狙いますが、

なかなか釣れません・・・

 

ムスメさん、さらに追加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15cmクラス。

ムスメさんの釣り方を見ていると、仕掛けをズル引かずに

竿を上下に動かしながら、底をトントンたたく感じで釣っていました。

 

なるほど~

ムスメさんの真似をしてみると、さっそく1匹目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに追加!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘ればまだまだ釣れる状況でしたが、

薄暗くなってきたので釣り終了。

数は引き分けでしたが、サイズはムスメさんの圧勝でした!

 

満潮時間を確認していけば数釣りが楽しめるハゼ釣り!

 

チャレンジフィッシングの対象となる

15cm以上のお魚を狙える釣りです。

 

お子様やお孫様と

ファミリーフィッシング

チャレンジフィッシング!!

ぜひ楽しんでください!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る