全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

佐賀のファミリーフィッシング~呼子サビキ釣り編~

 

 

 

 

 

ポイント佐賀店の日髙です!

「釣りのポイント」各店で9月いっぱい中学生までの

お子様を対象に「チャレンジフィッシング」

開催中です!

チャレンジフィッシング詳細←クリック

 

前日のハゼ釣りが非常に楽しかったようで、

今日も釣りに行きたい!!という子供達の要望で

2日連続ファミリーフィッシング調査に行ってきました♪

釣り場は名護屋漁港

名護屋大橋周辺、道の駅やコンビニ、スーパーもあり

車から降りてすぐに釣りができる便利な釣り場です。

釣り場に到着して釣り準備。

 

アミエビと集魚剤をまぜまぜ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集魚剤を入れると、アミエビから出てくる汁を吸収して

においも気にならなくなり、集魚効果も大幅アップ!

 

サビキ仕掛とサビキカゴを付けるだけの簡単セッティングで

釣り開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れてくるのは

ウリ坊(イサキの幼魚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくリリースしながら数釣りを楽しみ、

サビキ釣りの基本がわかったところで、

チャレンジフィッシングの対象となる

15cm以上のお魚を目標に、

ウリ坊だらけの釣り場から少し水深のある釣り場へ

プチ移動。

 

移動したポイントで最初に釣れたのは

 

チャリコ~(マダイの幼魚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15cm届かず残念・・・

 

そこで裏技発動!!

その名も

「サビキの針にオキアミセッティング」

 

裏技成功!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18cmのカワハギゲット~!!

 

その後、15cmのアジを釣り上げ(写真撮り忘れ)

釣り終了。

 

2日間の釣果は、翌日美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サビキ釣りの本命のアジは、夜釣りだと釣れていますが

日中はまだ厳しかったです。

でも、久しぶりにサビキ釣りをしましたが、

いろんな魚が釣れて子供達も大喜びでした♪

 

お子様やお孫様と

ファミリーフィッシング

チャレンジフィッシング!!

ぜひ楽しんでください!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る