全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★釣り三昧②漁港でLルアー&ブラクリゲーム!

皆様こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

連休釣り三昧の②で御座います!

 

まずは夕方からの細島漁港釣行!

私は行きたくなかったのですが・・・・・・

子供が行きたいと言うもので(笑)

とりあえず毎回エバ等がいっぱい釣れるこのポイント、

この日もいつも通りライトワインドアシストフック(鬼爪)をセットしてスタート!

そうすれば次々に・・・・・

エバ連発★☆★

いくらでも釣れ、

子供も一人で釣れる

そしてボトムを探れば・・・・・

カサゴソゲクロホシフエダイが次々釣れます☆☆★

薄暗くなってくるとライトワインドにエバが反応しなくなったので、

ポッパーを投入すれば・・・・・

すぐにエバ連発☆☆☆

薄暗くなるだけで反応するのが変わるのは・・・・・

私も勉強になりましたね。

これでこの日は終了。

 

そして翌日・・・・・

家族全員で県北漁港へ!

急遽行くことになったので、

スーパーへキビナゴを探しに行くも売っておらず、

小さいアジを購入。

いらないジグ用アシストフックと鉛、スプリットリングを使ってお手製ブラクリを作成!

これに買ったアジをハサミで切って餌にして探ります。。。

足元の岸壁際に落として探って行くと・・・・・

まずアジングロッドに強烈な引きをしてくれたのはアナゴ★☆☆

リリースして探って行きます。。。

そしてみんなで小型~25㎝以上カサゴが連発★☆★

中にはキビレチヌも混じりました☆★★

そんな中、

際に落とした1投で餌が落下中に・・・・

ゴンッ!

アワセを入れると占めているドラグが勢い良く沖に向かって滑り出して行く・・・・・・

!?

障害物の下に入って行かれ、

ロッドを寝かせて応戦するも・・・・・・

PEからラインブレイク(泣)

もしかしたらアラの中位だったのでは・・・・・・・!?

姿を見ていないので正体は分かりませんが(笑)

 

今回はここまで!

次回は連休最終日の北浦湾内半日オフショアゲーム!!!

是非ご覧下さい

ではでは★☆★☆★☆

一覧に戻る