全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長&ぶちの島野浦、再調査!!

みなさまこんにちは!延岡店ぶっちゃんです

 

さてさて以前からカンパチで賑わっておりました島野浦!

しかしここ最近、カンパチが過ぎ去ってしまい

何も釣れないとの噂を耳にしました….

 

 

そこでお休みの被っていた店長と島野浦へ再調査に行ってきました!

 

諸事情で9時半の便で向かいましたが

朝一の便で向かった店長はライトジギングで

 

 

カサゴをゲット!!

またライトゲームでは

 

 

チャリコ多彩なターゲットを釣られていました!

 

私もいつもの通りのカンパチ狙い

もはや最強ジグ、撃投ストライク65gで釣りを開始!

 

しかしこの日はどうもテンポが合わず

シャクってもジグからの反応が弱く潮が抜けている気配…🤔

 

そこでより潮噛みのいい撃投レベル撃投ノーマル65gを使うも

イマイチ気持ちよく釣りが出来ません….

 

そこで最終的にウエイトを少し上げ

撃投ストライク85gをメインに釣りを開始!

カラーはフラッシング抜群「居つきトウゴロ」!

 

投げ続けていると潮が重い場所と軽い場所が入り交じり始め

足元には少しづつベイトが集合してきました!

来るならそろそろと思いシャクっていると

 

待望のバイト!!

 

 

フッキングが効いていない気がしたので

脇に挟んだままだましだましファイト開始!

 

 

水面まで浮かすと針はばっち掛かっていて

他に4匹の群れで着いてきました!

内もう一匹がやる気抜群で口元のジグにアタックしていたので

少し焦らしてそのまま抜き上げ!

 

 

すぐに針を外してやる気のあるもう一匹を釣るべくキャスト!

着底後早いアクションで上げてくると

 

またまたヒット!!

 

 

次はフッキングがバッチリ決まったのでゴリ巻き&抜き上げ!

 

 

無事にカンパチ二連続キャッチ成功です!🎉

 

 

今回も島野浦のポテンシャルに助けられたカンパチゲーム!

まだまだ回遊している群れも多いと思われます!

是非ともこのチャンスに行かれてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る