全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマちゃんのウオ釣り日記~ショアジギング編~

皆さんこんにちわ!
今回も懲りずに釣り釣り釣り!
どうもヤマチャンです。

 

今回は高島へと渡ってきました
今回の狙いはジグにて回遊魚!

 

最近好調だという
ハガツオ&ネリゴ狙い!

 

私は高島に行くのが初だったため
幟川代行石戸さんに案内していただき
ウキウキで乗り込んできました!

 

釣行当日始発で上陸し
おすすめのポイントへ

 

朝イチいきなり石戸さんにヒット!

 

美味しそうです!

その後石戸さんに教えて貰いながらシャクっていると…..

海底から5しゃくり目ぐらいで

ゴンッ!!!

よっしゃー!!

しっかりと合わせを入れ!
なんとかキャッチ成功!
それがこちら!

投技ジグでの釣果です!
その後ふとロックフィッシュをしようと思い
結んでいると

 

射程距離内で猛烈ナブラ

すぐさま投げると…..
ひったくるように持って行ってくれました
それの魚がこちら!

少しだけサイズアップ!
その後もファイト中にバラしたり
乗せきれなかったりと失敗続きで納竿。

 

 

私達以外の釣り人も数釣りを楽しんでいらっしゃいましたよ!

 

 

 

今回使用したのは

投技ジグ40gピンクイワシ

遠投が効き、青物を狙うにはオススメのジグです!♪

 

 

釣行後はお世話になったジグをメンテナンス!

「ソルトウォッシュムーススプレー」

 

ハリがサビていてはかかる魚も減るので

こういったメンテナンスが釣果を左右させると思います!

是非お試しくださいませ!

 

 

~お知らせ~

9月30日まで

「チャレンジフィッシング2019秋」

開催中!

3種目達成した際には

限定グッズ&認定書をプレゼント致します!

皆様のお持ち込みをお待ちいたしております♪

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

 

 

一覧に戻る