全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

青物落とし込みシーズン初戦!!

こんにちは!くわはらです。
今回はシーズンインした
「青物落とし込み」

行ってきました!!

先日自店スタッフも楽しんでました😆

中村さん初落とし込み
岩永代行久々に堪能!!
伊地知さんも初挑戦!!

利用したのはいつもの「海宝」さん
優しい船長さんと
いつも楽しく釣れる
おススメの遊漁船です👍
朝5時出船
約2時間で釣り場へ到着し釣り開始

不安定な天候が続く中
出船できることにテンションが上がり
またまたタックル新調😆😆😆

伝衛門丸)旭舷GR極 泳がせ175ML
落とし込み用もありますが
今回はショートロッドが欲しく、このチョイス✌
で、バッテリー😆

安心のハピソン防水バッテリー
リールは・・・
さすがに手が出ませんでした。

まずは定番のこの仕掛け

オーナー「喰わせ剛サビキ」
何投かするとベイトが付き
少しして「ギュ~~ン」と穂先が
ドラグが緩すぎ、走られ
「ブチンッ」😭

今シーズン初だったので油断してました😭
その後もベイトは付きますが・・・
で、久々のアタリは

かわいいマダイ
周りの方に比べ、ベイトの付きが悪く🙄
仕掛けを色々変更

ど定番のハヤブサ「玄海・平戸沖スペシャル」

ハヤブサ「強靭イサキ落とし込みスペシャル」

続けているとエサが付き

先程より少し良型のマダイ

で、ようやく
竿先「ギュ~~ン」
上がってきたのは本命ヒラマサ

2キロくらいですが、本命GET✌
その後もベイトは付きますが
外れることが多く

新調した竿が少し硬すぎるのかもしれません。
ベイトもやや小型なのも・・・

で、針に一工夫

ハヤブサ)落とし込みトラップ
ベイトの付きは良くなりましたが
やっぱり、外れることが多い
なので、試しにダミーベイト

バークレー)マックスセントフラットワーム

すると・・・

良型のマダイ
その後も連続で同サイズ👍
さらにさらに

久々の本命!!😆😆😆

5キロないくらいのサイズ
ワームがなくなっていたので定かではありませんが
もしかしたらワームに食ったのかも!?😁
でも、このサイズになると引きも抜群!!
今回の伝衛門丸極では楽勝でしたが😋

その後チビ政を追加したり

ヨコスジフエダイ

ウリボー(イサキの幼魚)

フエダイダブル

で、最後の流しで仕掛け変更

pointオリジナル「落とし込みスペシャル」
でも、奇跡は起きず、終了😭

今シーズン初の
「青物落とし込み」でしたが
ベイトが付いた後のあの
ドキドキ感😄

喰ってからのあの引き😆
たまりませんね!!

全体の釣果はこんな感じ

いよいよシーズンインした
「青物落とし込み」
サビキを落としてベイトを付け
あとは落として待つだけ
シンプルな釣りですが
ベイトが逃げ惑う感覚
釣れた後のあの引き
病みつきになりますよ!!👍
興味のある方はぜひやってみては?

ちなみに海宝さんだと
乗合で一人15,000円
出船5時 納竿14時頃です。

もちろん、コレもしときました。

やっぱり、釣りって楽しいね!!

ただいま秋の釣10ダービー開催中!!

もちろんブリやヒラマサも対象ですよ!!👍

エントリーお待ちしております!!

一覧に戻る