全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★秋イカ短時間エギング☆

こんにちは、延岡店の甲斐です😁

昨日は、午後から雨予報になっていたので釣りはやめておこうと思っていたのですが、天気が少し耐えてくれそうだったので午後から3時間だけエギングに行ってきました。

釣りしたかったポイントには釣り人がいたので気づけば蒲江まで走ってました。

13時釣り開始👍

風はなく、エギング日和

しかし、いろんなエギを投げるも反応なし

そこで普段あまり投げない3号エギにチェンジ

エギ王Kムラムラチェリー スーパーシャロー🤪

浅いところをゆっくり探っているとエギの後ろにイカチェイス

エギを抱いて持っていったので合わせを入れたらご覧の通り・・・・・😅

ゲソぶっち!!

イカさんごめんね・・・・・😂

その後反応が無くなったので少し移動🚗

丁度、潮止まり寸前ぐらいのタイミングでちょっと潮が動いた感じだったのでエギもムラチェからエギ王ライブのブルーポーションにチェンジ😍

すると一投目からまさかの反応あり

クンっとアタリが出たのは、200gぐらいの秋イカ😊😊

この時期のイカはこういう分かりやすい反応がたまらないですね。

人気カラー、ブルーポーションやはり頼りになります。

この後根掛りでおさらばしましたが・・・・・(笑)

その後もイカのアタリやチェイスはたくさんあったものの、乗せきれず釣果はこれだけ・・・・涙

16時に雨が降り出したので釣り終了😅

アタリは多かったので短時間で楽しめました。

ぜひ皆さんもエギングに行かれてみてください。

一覧に戻る