全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

奥村のとうちゃんには負けられん!!~釣りジェンヌ★カワハギフェスタ~

こんにちはーっ!😊

先日、当店の岩田さんと一緒に

釣りジェンヌ主催

女性だけのカワハギフェスタ

へ参加してきました🙌❤

 

 

少し前に事前練習という名で

ショートカワハギ船に乗ったものの

ボウズ👿をくらった私は

リベンジに燃えながらこの日を迎えました🔥🔥笑

 

 

当日、集合場所に着くと

カラフルなウェアを着た女性ばかりで感動😳😳😳

と、同時に

もっともっと女性の釣り人が増えるように

今後も釣りの楽しさを伝えていきたいと

改めて感じました!!

 

開会式では

釣りジェンヌアンバサダーの方々による

競技説明等が行われ、

(皆様とってもお綺麗でした😻)

 

その後やる気満々で乗船して出港です!!

 

今回、岩田さんと私は

「喜平治丸」さん

お世話になりました😆🌟

 

使用したのは

シマノ

「幹糸仕掛けフォールビーズ」

「カワハギ糸付鈎 吸わせ」

「ドロップシンカー投棚 キンピカ」

「幹糸アシスト」

などなどです!

ポイントに向かっている間に

アサリは

マルキューの「ヌルとり5」

↑アサリのヌメりが一瞬で取れて

鈎に刺しやすくなるので超おすすめです👏

 

を使ったあとに

塩で締め、準備万端‼

早速釣り開始です!

 

底まで落として、コツコツと誘い、

少し待つ、、、

を繰り返していると、

開始早々にHIT!

 

いいサイズのカワハギGETです✌⭐

 

その後も隣にいる岩田さんと試行錯誤しつつ、

時にはお互い真剣すぎて(笑)

無言で釣りをしていると

無事に岩田さんも良型カワハギGET!

良型が釣れた記念に2人で写真撮影❤❤

今年は外道がめちゃくちゃ多く、

かなり苦戦しました、、、😥

 

エサ取りが多い時間帯は

仕掛けをシンプルなものにしたり

集寄板や中オモリを外す

などの工夫をして

なんとかしのぎましたが、

結果は私が2枚、岩田さんが1枚追加して釣り終了🐟

 

残念ながら入賞はできず、リベンジ大成功!!!

とまではいきませんでしたが、

いいサイズが釣れたので楽しかったです😍

 

釣りが終わった後は

抽選会やじゃんけん大会などがあり、

皆で盛り上がりました🙌💕

 

今年のカワハギはデカいのが多いので

キモがぷりっぷりでとっても美味しかったですよ~😚

 

段々と好調になってきているようなので

皆様もぜひ行かれてみてください!!

私もまた行きたいと思います!

 

では、次回のブログもお楽しみにーーっっ💕

 

 

一覧に戻る