全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語㉓「シマノ電動ジギング研修にてEJシリーズ体感」

皆さんどうもこんにちは

 

かの大ヒット映画

「カメラを止めるな!」

を以前観に行った時の一番の衝撃は、

ネタバレ厳禁の構成でもなければ、

「え!?こういう映画だったの」とゆーような衝撃的事実でもなく

隣の人が僕のコーラを飲んでいたことです。

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

 

先日、シマノ様主催の電動ジギング研修に参加させて頂きました!

 

 

 

 

 

今回の目的は、近年人気急上昇の電動ジギングにちなんで

 

 

 

シマノ様から新しくラインナップされました

 

電動ジギングロッド(オシアEJ)

電動リール(ビーストマスター2000EJ)

電動ジギング用ジグ(オシアEJスピード)

 

を実際に体感させて頂くこと。

 

 

 

発売前からオバケモーターと噂され

「マニュアルジャークモード」や「オートジャークモード」

といった機能が追加され多彩なアクションが可能となり、

電動ジギングという釣りの幅を広げたビーストマスター2000EJ

 

 

そのスローからハイスピードまで千差万別のシャクリに対応しそのパワーやポテンシャルを100%引き出せるオシアEJ!!

 

 

さらに実際に海に潜ってまでジグの動きを徹底研究し、ジグのアクション時の姿勢や食わせの瞬間にまでこだわったオシアEJスピード

 

この三位一体となった組み合わせは本当に強かったです!

 

 

釣行当日はべた凪+潮も1ノット以下。。。

 

どこまで行っても鏡のような海で、

釣り人には釣りはしやすいけれども、

魚はイマイチ活性が上がらない状況。。。😳

 

落とし込み釣りのような餌釣りなら反応はあるものの、ジギングとなると正直厳しい。

 

しかし、ビーストマスターEJの機能を駆使し

 

巻き上げスピード巻き上げ時間停止時間を設定できるため、

 

 

いろんなパターンを試しながらアタリを探ることができ、

それはそのままヒットパターンの再現にも繋がります!

 

 

潮の変わり始めのタイミングで

 

 

来ました!

 

 

良型のハマチ🐟🐟

 

同時HITの力丸さんはヒラス!!

 

 

ヒットルアーはEJスピードの

「キョウリンシルバー」!!!

 

 

 

ロッドも反発力が強く掛かった瞬間からハイスピードで巻き上げても楽々です\(^^)/

 

 

 

けて2匹目、といきたかったですが

 

 

 

この日はやはり潮動かずで青物がなかなか釣れずにヤガラッシュ

 

 

2回目のバイトは残念ながら巻き上げた瞬間にバラし

そのまま納竿となりました。

 

 

 

とし込みシーズンが終わり、厳寒期になれば本格的な電動ジギングシーズンです!

 

 

 

その時また挑戦できたらと思います\(^^)/

 

 

 

 

また、今回お世話になりました遊漁船「雅」

https://fishingguidemiyabi.wixsite.com/miyabi

船内も広く快適に釣りができたことはもちろん

パワーのある船で何よりポイントに着くまでが早い(^^♪

船長さんも気さくに何でも教えてくださいました😆

 

これからのジギングシーズン、おすすめの遊漁船の一つです😎😎

 

 

 

とりあえずビーストマスター2000EJが欲しすぎる今日この頃です(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜♯・∇・)/

一覧に戻る