全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語㉕「ベイトパターンで良型アジGET!」

みなさんどうもこんにちは!

 

 

 

先日、大学時代の友人の結婚式に出席する為

数年暮らしておりました宮崎に行ってきました!!

結婚式~5次会(笑)まで通しまして無事死亡。

翌日帰る前に宮崎の海岸線を走ったのですがやっぱりキレイですね(#^^#)

癒されました(#^^#)

ただ数年前と違うのは、海を見て、地形を見ると釣れそうなお魚さんのイメージが強制的に浮かんでくることですかね。

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

今回は朝マヅメからの午前中釣行!

 

良型アジの釣果を聞くようになりましたのでそろそろ1本欲しいところです🤔

 

安定のMAGBITEバキュームリング(ゴーストオキアミカラー)

1.5gジグヘッドで

 

20数センチのキジハタGETです!!

 

狙いとは全然違いましたがこれはこれで嬉しいゲストです😄

 

幸先よくスタートはしたのですが、肝心のアジが全然釣れません。。。

 

 

 

釣れてもチャリコフグベラ(笑)

 

 

 

 

20㎝ほどのアジが数匹途中で混ざりましたが

 

そのまま大きなフィーバータイムはなく朝マヅメは終了😱😱

 

帰宅か続行か。。。

 

悩みましたが不完全燃焼の為続行!

 

外道と戯れながら釣りをしていると、急にボイルが発生しました!

 

小魚の群れが何かに追われています。

 

ワームをMAGBITEの 

 

Booty Boost(リアルコザカナカラー)に変更(^^)

 

ボトム付近を軽くアクションを加えながら水平移動させていると

 

一気にドラグが出されました😳

 

バラさないように慎重にやり取りして上がってきたのは

 

良型アジ!!

 

 

27cmのいいサイズ(^^)

 

そして一瞬で釣れなくなり

 

30~60分おきにまたボイル!

 

不定期に回遊してるみたいですね。。

 

そしてついに

 

これまでとはまた違う強い引きがきまして

 

 

釣りあげてみたらさっきのアジより一回りでかい!!

 

測ってみると31cm!!

 

久しぶりに念願の尺アジGETです!!

 

そこからポツポツ拾い釣りのような形になりまして20後半~尺まで含めて8匹の釣果でした!

 

Booty Boost(リアルコザカナカラー)よく釣れました(*^^*)

 

 

 

 

夕方から用事があったため帰りにバタバタ佐賀店で記念撮影、おすそ分けして帰宅!

 

 

いい釣りができました☺

 

 

 

 

また釣果が出ましたらご報告致します!!

 

 

 

 

 

 

それでは~(♯・・)/~~~

一覧に戻る