全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

千野釣行VOL.72 アジング 鷹島編

こんにちは
佐賀店 平野です。

今期初めてのアジングに行ってきました!
北東の風が強い予報だったので、北東の風の影響を受けにくい鷹島へ!

情報が無かったので、勝手な予測で適当に外灯があるところで釣り開始!

よく見ると水面がパチャパチャいっています!

これはもしかして!

早速、ワームを投入!

直ぐにアタリ!

合わせると15cmくらいのアジがヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは行けると思い、再度キャスト!
また、ヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーム

マグバイトのブーティーシェイク 2インチ  シラスグローベイト

ジグヘッド

34の 1.0g

これは必殺のリグで、これでとにかく立て続けに釣れまくります!

引く層をこまめに変えながら釣ると更に爆釣
パターンになります。

パターンは潮の状況もあり、刻々と変化するので、ジグヘッドの重さや種類ワームのサイズ合わせのタイミングなどを状況に合わせて
変えると釣果もアップします。

また、今回はヤマガブランクスのアジングロッド、ブルーカレント68感度の良さとキャスト能力も後押しして、最初から最後まで釣れまくりました。

サイズは15cm〜23cmまででしたが、これからサイズアップして更に楽しい釣りが出来ると思います。

最盛期に突入しましたアジング、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは今回の千野釣行
これにて    おしまい

一覧に戻る