全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語㉗「厳しい寒さでもアジング修行」

皆様どうもこんにちは!

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね!

夕方頃、防寒ウェアにヒートテック両ポケットにカイロの重装備で堤防釣りをしていて

ふと目をやると

小学生が短パン姿で帰宅していました( ゚Д゚)

おいおいそんな装備で大丈夫か。

と思いもしましたが、そういえば小学生の頃は冬でも短パンで学校に行ってたし、靴下さえはいてればなんか暖かかった気がします(笑)

あの頃の防御力が懐かしい。。。

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

今回、友人がアジングを始めたことで釣り場案内を頼まれまして

先月の後半からなかなか釣りに行けてなかったので、

自分の釣り欲発散も兼ねてナビゲートアジングへ行ってきました(笑)

 

 

しかし今回、松浦周辺自分の鉄板ポイントや定番ポイントがことごとく不発。。

 

先週まではなかなか数が稼げる状況だったため、釣れないのはダメージがでかい😭

粘れば拾い釣りのような形でポロポロ釣れるのですが

連発はせず単発で終わってしまいます。。

 

 

 

とりあえずボウズ逃れの1匹😊

 

しかし、先週までは海面を覆っていたベイトも少なければ生命感も乏しい状況

 

この時期漁港内にけっこう安定して溜まってるはずの豆アジもライズしていないです。。
急な冷え込みでの水温変化が原因でしょうか。

外気温5度、風速は4m〜5mの為体感温度は0度に近い気がしました:;(∩´﹏`∩);:

 

粘っても状況は好転しないと判断し、

大きく場所移動しまして、唐津方面へ!

 

いつもは安定の名護屋漁港に行くのですが今回は久しぶりに湊漁港を選択しました😃

魚っけは相変わらず少ないですが、そんな中でも釣れれば良型サイズが掛かってきました(^^♪

やはりMAGBITEバキュームリングゴーストオキアミカラー

 

相変わらず良く釣れてくれます(^^)

 

今回私の最大サイズは23cmでしたが、

初アジングの友人にも20cm程のアジが掛かってくれて、

 

強い引きを楽しんでくれました!

リリース含め13匹釣れたところで寒さに負けてフィニッシュしました❄🤧

 

 

この冷え込みも落ち着けばまたアジが湧き出すと期待してまた行ってきます!

 

 

簡単ですが今回はこの辺で(*^^*)

 

 

 

 

 

それでは〜´・ω・)ノ

一覧に戻る