全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

憧れの五島で良型クロHIT!!

こんにちはボイント佐賀店の前田です。

磯釣りを数年前から始めまして、
平戸の波止や宮之浦の磯へ
行っておりましたが、
遂に憧れの五島
磯釣りに行く事になりました
一度は行ってみたいと
ずっと思っていました
やっと念願が叶いました
3時半に白浜港から出港の
しゅんぷうさん09024149381
にお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

五島の椛島一帯を目指して出船
2時間程かかりましたが、
船内はかなり広く、
毛布が完備され
ゆっくり仮眠を取る事が出来ます。
今回は、ベテランスタッフから
初心者スタッフへ磯釣りのご指導を
頂くと言う事で、荒尾店、久留米店、
柳川徳益店、佐賀店のスタッフで

磯釣り研修に行って来ました
佐賀店からは船釣りのイメージが
有りますが、実は磯釣り熟知の
平野店長より一からご指導頂きました
夜明け前の暗い内に磯場へ上り、
まずは撒餌作りからスタートです。

 

 

 

 

 

 

平野店長曰く、磯釣りは撒餌作りが一番重要なんだよ
オキアミ生アミ半角乾燥エサ
オキアミ生は最近発売されました
ボイントオリジナル極選オキアミを使用

(身がしっかりしていてツケエにも使用可能でした)
そしてオキアミ生に充分に

海水を含ませる事が一番大事
その後にアミと乾燥エサを混ぜ、
足りない分の海水を加えて
全体的にムラが無いように
完全に混ぜました
ロッドとリールはグローブライドの
トーナメントを使いました
ロッドは細くて軽くて粘りが有り、
リールは操作性抜群の
最高級クラスです
道糸は2、ウキはドングリウキ2B   、
ハリスは1.5号
針はグレ針5号
広い足場で釣り易そうな場所を選び、
右から左へ流れているので、
ウキの右側に撒餌を撒き
チャレンジ
朝マツメは反応が良く、
ファーストHITは平野店長
良型のグレHIT!

 

 

 

 

 

 

さすがですネ
私も
手の平サイズのグレHIT!
入れ食い状態で
手の平サイズのグレ
HIT!連発

キープサイズを釣る為に、
より仕掛けと撒餌を
遠投する事にしました
すると、今までとは明らかに違う
ウキの反応が
ウキが突然ググン
水中に
ゆっくり糸ふけ分ハンドルを巻き
ガツンと合わせると
グレ特有の強い引きを感じながら、
ハンドルを巻き巻き
釣れました
30cmオーバーグレHIT!

 

 

 

 

 

 

嬉しいです
その後、潮止まりになり、
私はなかなかHITが出せない
時間が続きました
隣の釣場から店長の大きな声が
釣れています
竿が思いっきり曲がっています
大物と格闘中
後編へ続く

一覧に戻る