全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語㉘「良型目指してアジングへ!」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

早くもインフルエンザ・風邪が流行ってきてますね。

体調管理が難しい時期ではありますが、

私の地味な自慢として、ここ10年程風邪を引いていないのです。

これは身体が本当に強いのか、それともバカは風邪引かないという言葉がありますが、裏を返せば単に風邪を引いても気付いていないだけなのか

なんだかんだそれでも真冬の夜中に釣りに行ける身体であるのはありがたいです。

 

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

さて今回もアジング編!

 

 

数日前の釣行では思うような釣果を出せずに惨敗。。。

 

 

何かしらHITはするのですがすべてかわいいサイズのメバルアラカブちゃん( ゚Д゚)

 

 

このままでは終わらせない!

 

 

不完全燃焼感払拭の為、再びアジングへ行って来ました!

 

 

今回はナイトゲームを外し、マヅメの良型狙いです

 

 

朝方、空が明るくなってきていよいよゲームスタートです(*^^*)

 

 

しかし、なかなかのど干潮です😭

 

使うのはおなじみ

 

MAGBITEBooty Boost(リアルコザカナカラー)😎

もはやお気に入りです😁

 

 

ジグヘッドは1.5g

 

 

すると一投目で

 

 

 

うーん。期待を裏切らんなぁ。。。

 

ワームと同じくらいの長さのアラカブが食ってきました。

 

 

場所を数メートルほど横に移動し、気を取り直して第二投め!

 

 

ボトムギリギリを這わせるようにテンションを張り続けていると、

 

 

ちょっとした違和感の後、一気にドラグが出されまして

 

 

ギリギリのやり取りで上がってきたのは

 

 

 

良型のアジ!!やりました!

 

 

気になるサイズは

 

 

前回より1cmUP32cm☺

 

やっぱりこのサイズは何回釣っても嬉しいです😆

 

 

しかし後が続かずマヅメはこの1匹のみ。

 

マヅメ終了後、2匹ほどアジを追加し、

サイズ的に持ち帰り分は2匹という結果に( ;∀;)

 

すると隣でサビキ釣りをされていた方から5匹ほど頂き、一気に晩御飯のおかずが潤いました😂😂

ありがとうございます!!

 

 

尺超えアジネギ乗せのお刺身にして頂きました😁

 

 

アジは安定して美味しいですね(^^)

 

 

また何かしら釣れましたらご報告させて頂きます(^^♪

 

 

 

 

それでは~~(‘ω’)ノ

 

一覧に戻る