全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姐さんの爆笑珍釣り道【やかましコンビの息でけへん!!】

みなさん、こんにちは!

最近、フカセ釣りにハマってる

姐さん(いちき)です😀

先日の名石浜のフカセ釣りの日には、

第2弾がありまして‼️

夜8時過ぎ、ワン、ワンワンワン、

姐さんの携帯の着信音📱‼️

マザー大谷からです😀

「姐さん、何しよる?

今から大牟田方面にメバル狙いに行こうかと

思って電話したって(o^^o)」

「良かばってん、潮あるかな??」

メバルなら、近場のテトラでも狙えるんじゃ?

昨日、名石浜でメバルが結構釣れたって

師匠達が言ってもん。

決〜まり😀

港に着くと、やっぱ潮少ないね〜。

テトラにはまだ行った事が無く、初めて行ったものの…。

思ったより、ヤバいね…。

まぁ、慎重に降りてみますか…。

降りるのは案外簡単。

しかし、あいたたっ…。

滑りやすいね…。

30分位居ましたが、やっぱ無理!

降りたものの、あ痛たたっ…

踏ん張ってる足首痛い、膝痛い…😅

足元が危なすぎる!

昼間ならまだ良いけど、夜はダメだ😰

桟橋に行こう!

マザーは桟橋の手前の角近くで、

姐さんは桟橋渡ったとこで再開!

1投目でコツコツ当たりが有りました!

しかし、モエビ取られただけ…。

こっち当たりがあるよ〜とマザーを呼び、

並んで投げてると⁇

長いのが泳いどる‼️

何じゃコレ⁇

 

 

 

 

おぉ〜‼️タチウオ⁉️

〜30cm位のが泳いどる( ̄▽ ̄)

ヘッドライトで照らすと、アミエビがワジャワジャ🦐

すると、底からゾワッと現れた!

アタフタする、やかましコンビ🤣

あっ!アミ無い、綱⁉️

あるよ〜( ̄▽ ̄)

モエビ取り用の、2段式の綱登場‼️

もう、釣りどころではない!

コレ、マザーの愛息子トラに見せてやりたい!

捕獲開始〜!

絶対捕っちゃる!!

殺気メラメラ😆

 

 

 

 

 

 

まずは、光でアミエビ集めて、綱ですくう

って、そう簡単では無かった…。

タチウオが浮いて来ると胸がドキドキ😆

どうやら、やかましこんびは真剣になると、

息をするのを忘れるらしい😂

…息でけへん…

息するのも忘れゼーゼー😅

 

また大笑い😁

やっとの思いで、タチウオを網の中へ…。

獲った〜‼️😝

からのバキ〜っ⁉️折れた〜‼️😂

持ち上げた瞬間、バキ〜っ‼️

やっぱり笑いの神が舞い降りた…。

マザーが即座に折れた網の救出へ…。

残念ながら間に合わず…。😢

海底に沈んでしまった…。

マザーいわく、

腹がつっかえて間に合わなかったと…

😂

毎回笑わしてくれるなっ(笑)

綱の中には間違いなくタチウオが入った!

絡まってまだおるかも❓と訳分からん事考え、

エギやら、ルアーを海底に沈めて綱の回収に没頭…。

で、無事帰還( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

おる訳ないのに、

やっぱおらんねって爆笑🤣

そら、おらんわっ‼️

更に、回収した綱で捕獲を続け、

やった〜と倒れ込むマザー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛息子の観察の為に、

マザーは頑張りました🤗

 

 

 

 

 

 

確保〜♪( ´▽`)

母ちゃんスゲっ🤣

足首、膝、痛めても子供の為なら、

エンヤコラです😀

時間はもうすぐ0時!

さて、帰ろ!

ギンギラギンのタチウオを活かしバッカンに入れ、

アミエビも入れ帰途についたやかましコンビでした。

釣りもいいけど、面白かったね〜(o^^o)

   次回はトラも一緒に通詞島やね‼️

一覧に戻る