全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトジギング&ジギングで大量ヒット♪

こんにちは!ポイント佐賀店の元田です!!

先日、平野店長と一緒にライトジギングに行ってまいりました!!

お世話になった遊漁船は遊漁船華丸さんです!

朝の7時に出航し、8時頃から釣りがスタート。

最初はライトジギングから始めましたが当たりがなく、しばらく底の方をリフト&フォールで丁寧に探っていると、

ホウボウがヒット!

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ釣れ始めたかなーと思いましたが続かず、

瀬がある根魚ポイントに移動。

+

青物の反応も出ているということで、ジギングタックルに持ち替え、ジグを落としてみることに。

しばらくジグをシャクっていると、

ゴンッと底で強い当たりが出て合わせると、

青物のような強い引きはなく、、、

巨大なエソが掛かってました、、、

その後も何度もエソが掛かり苦戦していましたが、

ジグを変えたり、アクションを変えたりなど試行錯誤していると、

明らかにエソではない強い引きがあり、

本命のヒラマサがヒット♪

 

 

 

 

 

 

 

ヒットルアー:バナナジグ200g ピンク

横でライトジギングをされていた店長も根魚が好調そうだったので、

私もライトジギングにチェンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒットルアー:オーシャンフラッシュ100g オールシルバー

BIGサイズのアコウにヒラメにオオモンハタなどのたくさんの種類の魚を釣ることができました!!

そのほかにも、マダイやカサゴなども釣れ、今年最後に最高の釣り収めができました。

初売り情報!!

初売りセールは元旦朝9時から行います!!

今回私が使用したロッド、

クレイジーオーシャンのオーシャンセンサー

が入ったライトジギングセットの福袋もございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

一覧に戻る