藤沢長後店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

藤沢長後店

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😄

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

先日は上甑島へ寒グレ狙いへ🐟

いつもお世話になっている「藤丸さん」出船です。

磯釣り初体験の山田さんと共に瀬上がりし、

暗闇の中準備を済ませ、一通りエサの使い方、釣り方をレクチャーします。

そうするとすぐさま35cmの口太がヒット!!

初めての磯釣りで坊主回避です!(笑)

ある程度慣れてきたようでしたので私も釣り開始!

今回のタックル・・・

竿:ベイシス磯1.5-53

リール:BB-XテクニウムC3000DHG

道糸:2.5号

ハリス:2号

ウキ:エイジアLCマスターピース03

針:口元尾長6号、7号

今回も浮きグレが多いと予想し、全遊動で!

さすが甑島です。

40cmクラスが数釣れます。

30~35cmは足元から払い出す潮に乗せていくとすぐに反応があり、

20枚以上の釣果が出ました🎣

すぐにキーパーバッカンが満タンとなり、ほとんどリリースという

なんともうれしい状況(笑)

ですが、またもや50オーバーには巡り合えず。

寒さも厳しくなり、いよいよ寒グレシーズン到来です!

皆様も初釣りのご予定を入れてみてはどうでしょうか?

それではまた釣行後にご報告しますね~🤗

 

一覧に戻る