全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

五島に磯釣りに行ってきました!!

皆さんこんにちは!ポイント佐賀店の元田です!

今回は五島にグレのフカセ釣りに行ってまいりました!

お世話になった瀬渡し船は平戸の白浜港から出船している春風さんです。

4時に港から出船し6時頃に磯に到着しました。

春風さんは船内が広く、横になるスペースもあるため、到着まで非常に快適に過ごすことができました(*^▽^*)

 

磯に降りてすぐは辺りは暗く、ヘッドライトを付けて竿の準備に取り掛かりました!

 

夜が明け始めたころに釣りをスタート!

仕掛けを落としてすぐにアタリがあり、合わせると

 

手のひらサイズのこっぱグレがヒット!!

その後も小さいサイズはポンポン釣れるものの、持ち帰りサイズが釣れません。

隣で釣りをしていた平野店長に仕掛けを深いタナまで落とすといい、とアドバイスを頂き、ガン玉を増やしてやってみると、

今までよりも強い引きが!!

しっかり合わせて、慎重にやり取りして、、、

念願の持って帰られるサイズをゲット!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もあきらめずに釣りをしていましたが、

お持ち帰りサイズは2匹と、厳しい結果に終わりました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用したエサは鬼合わせグレに、プレミアムオキアミのLサイズです!!

 

鬼合わせグレは煙幕で撒き餌の位置も見やすく、遠投もしやすかったです!プレミアムオキアミは粒がそろっていて、新鮮でした!

 

今回は数は釣れたものの、サイズに恵まれなかったので、次回は大物を釣り上げられるように工夫したいと思います!!

一覧に戻る