全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

千野釣行VOL76 「五島磯釣り編」

五島クロ釣り釣行!

今月もまたまた磯釣りに行って来ました!

先月バラしたクロを何とか取りたいと
リベンジ釣行です😤

今回もお世話になったのは平戸の白浜港から
出船の瀬渡し船

春風さん

船が大きいので行き帰りゆっくり寝ることが出来て非常に快適です。

2時間くらいで五島に到着!

早速、撒餌作りを初磯のスタッフ元田さんに教えながら入念に行い、

その後仕掛けを作成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクロ用の小型棒浮き
釣研のT-ACE 0号を使用した全層仕掛けを
使用します。

今回はロッドも前回、のされまくった経験から
パワーをワンランクアップさせて、シマノ さんのファイヤーブラッド 1.7号を使用しました。

準備が出来たら撒餌をポイントに投入し、
仕掛けを入れます。

右から左に流れているので、その潮にウキをのせていき、撒餌をウキの手前に入れて、水面で跳ねた撒餌がウキのところに少し入るようにします。

すると、ウキがスパッと入り、合わせを入れると、クロ特有の引き!

一気に寄せると、小型ながらクロゲット!

その後も同じパターンでクロを釣っていきますが、なかなか、サイズアップしません。

今度は遠投して沖を流してみます。

少しサイズアップしますが40cmアップがなかなか釣れてくれません。

数は釣れるものの残念ながら、サイズアップには至らず、納竿の時間となりました。

しかし、クロ釣りは十分堪能できたので、大型はまた、次回のお楽しみにしようと思います。

これから40cmオーバーがバンバン釣れるハイシーズンを迎えますので、引き抜群の磯釣りに是非行かれてみては如何でしょうか。

それでは今回の千野釣行これにて  おしまい!

一覧に戻る