全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アジング釣行記!

ポイント佐賀店 日高です!

 

美味しいアジを求めて、呼子方面にアジングに行ってきました。

 

今回は午後から用事があったため、朝マズメ限定ゲーム。

 

朝5時過ぎに釣り場に到着。

 

外灯周りで1投目から20㎝前後のアジが入れ食い状態。

 

1.5gのジグヘッドだと小アジが猛アタックしてくるので

サイズアップを目指し、2.5gジグヘッドでボトム直撃!

 

ワームは2インチクラスのワームから

3インチの マグバイト「ブーティブースト」の

UVリアルコザカナカラーに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作戦成功!!

最大25.5cmの中アジを数匹追加できました。

 

ロッドはリアルメソッド

「アジングGRⅡ510S」

高感度でパワフル、価格もリーズナブル。

このロッドで早く尺アジ釣ってみたいなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数釣りを楽しまず、釣り開始からサイズアップを目指した

釣りをするべきだったなと少し後悔・・・

 

日が上がってからは、おなかパンパンのアラカブ

(優しくリリース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽で飼いたくなるくらい

かわいいロックフィッシュたち

(優しくリリース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムを攻めまくりましたが、ミニマムフィッシュに

もてあそばれて釣り終了。。。

 

帰宅後、25cm以上の中アジでお刺身を作ってもらいました。

 

 

 

 

宮崎産の新玉ねぎ(サラダ玉ねぎ)と一緒に

とても美味しくいただきました。

 

 

まだまだアジング楽しめますよ!

ぜひチャレンジしてください!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る