全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 上関でアジング0213

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

上関までアジングに行ってきました。

 

前回のブログ(0129)以降に

何度か行ってはいたのですが

連続ボウズ・・・・

 

 

 

今回こそは意気込んで

ポイントに到着

 

早速竿を準備していると

水面で何かが跳ねた音がしました。

 

どうやら魚の活性はそこそこいいようです。

 

 

アジ狙いでボトムを探るも反応なし・・・

 

 

浮いた魚狙いで

34 ゼログラ 0.7gに

レイン アジアダー ファンキーバナナ

をセットして水面を引いてくると

早速アタリが!

18cmのメバルでした。

 

その後も同じパターンで

15~18cmのメバルはぽつぽつと当たるものの

サイズが伸びないのでプラグに変更

が、サイズは変わらず・・・・

 

 

で、場所を変えてみることに

 

 

次の場所でも外套の灯の周りで

何かが跳ねているのは確認出来ました。

 

 

ゼログラで水面アタリを探っていくと

コツっと反応が

今度はアジでした。

 

 

同じパターンで探っていると

ちょっといいアタリがあり

サイズアップ

24cmありました。

 

さあこれからかと思ったのですが

この後、潮がかわった影響か

水面から魚の気配が消え

アタリもなくなりました・・・・。

 

 

で、しばらく粘ったものの

状況が好転する気配もなく

撤収することになりました・・・・。

またそのうち再挑戦してみます。

 

 

 

 

 

今回使用したタックル

ゼログラ用

ロッド 34 アドバンスメント 55 Ftune

リール シマノ カーディフエリア1000S

ライン 34 ピンキー0.25号

プラッキング用

ロッド EG PSSS-57T

リール ダイワ 12EXIST2004改

ライン PE 0.3号

 

一覧に戻る