全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まゆゆの磯釣り体験~牛深編~

HPをご覧の皆様、こんにちは😄

荒尾店の岡﨑です❤

先日、当店の店長、柳川店の店長、柳川店の江崎さんと一緒に

牛深まで磯釣りに行って来ました😆🎣

この日はお天気も良く絶好の磯日和😊👍

朝6時半頃の出船で目的地の磯に渡してもらい、釣り開始‼

 

 

 

 

 

 

 

今回はフカセ釣りの為、まずは仕掛け作りと撒き餌の準備です🤓

今回、使用したエサはこちら‼

 

 

 

 

 

 

 

伊藤店長の指導のもと、準備完了‼

竿の投げ方も手取り足取り教えて頂きました。

初心者の私は足元の悪さと磯釣り用の竿の使い方に悪戦苦闘😣

それでも何十回とやっているうちに形だけは何とかさまになってきました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かあたりはあるものの、うまく合わせられず、すぐバレてしまったりで

なかなか思うように釣れません😭

釣れても思っていた魚じゃなかったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船が迎えに来る時間まで、あと少し・・・

ヤバい・・・クロ来てくれ🐟‼

その時、伊藤店長の竿にヒット🎣‼

最後の最後に石鯛が来ました‼

石鯛の引きの強さの体感と釣り上げる練習のためにと私に竿を握らせて

くれました。

そして何とか頑張って石鯛釣り上げる事が出来ました🤩🎶‼

 

 

 

 

 

 

 

今回はなかなか思うように釣れませんでしたが、石鯛の引きを体感出来たり

磯釣りのノウハウを勉強できて、良い経験になりました。

次回はもっと勉強して、また磯釣りでリベンジしたいと思います😁👍

 

 

 

 

 

 

 

今回お世話になった船は、ハイヤ丸さんです。

 

 

 

 

 

 

 

これから春にかけて磯釣りのベストシーズンです。

皆さんも是非、磯釣りに行かれてみてはいかがでしょうか😍🎣

詳しくはポイント荒尾店まで❤

一覧に戻る