全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『周防大島メバリング』

こんにちは!!かなり久しぶりの瀬戸内海での釣りです。。。

山陰ヒラスズキにしようかと思ったのですが、たまにはのんびり瀬戸内海でライトゲームでも、と思い潮を見ると。。。

潮、風、月、などなど、私の理想の8割くらいを満たしていましたのでメバリングへ!

バイクのツーリング以外でこの橋を渡ったのはいったいいつぶりだろう。。。

 

昨年はずっとヒラマサで100グラム超えのルアーを投げてて、そっからのアンダー1グラム!
明るいうちにキャストの練習。

アワセもいちいち大アワセしてしまって針掛かりしにくい。。。

キャスト、アワセの勘をとりもどし、本命ポイントに移動。

風が思ったより気になりましたが、約束のタイミングできっちりしっかり思った方向に潮が動き始め、入れ食い!!

型こそ良くて25止まりでしたが、潮が動き始めてから3時間で60匹くらいのメバルを捕獲(^^♪

昨日スーパーで見たら1匹380円もしてビックリしました。

のんびりライトゲームのはずが漁のような釣りでした。

大島ライトゲーム好調ですよ♪

シャローのゴロタやサーフ、地磯をフロートリグやプラグでテンポよく探るのがオススメです。

また行ってきます!

 

 

一覧に戻る