全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑥』春爆!ランカーヒラスズキ!!

こんにちは。
やっと行けましたヒラスズキ。

波はぼちぼち。風は朝から北西が10メートルの予報。。。
その風までに何とか結果を出しておきたい感じ。

まだまだヒラスズキは経験が浅く、毎回釣れる気なんて少しもありません。
一匹出たらホント最高!くらいの気持ちで片道3時間通ってます。

今回も奇跡的に?最高の結果に。

最近はトップから表層のルアーにハマってます。

今回もタックルハウスの『フィードシャロープラス128』を水面デッドスローで引きながら潮にのせて漂わせて、良いポイントに入った瞬間に水面を割ってバイト!

えげつない引きでドラグをけっこう出され、ラインが根に擦れる。。。

ベール返したりしながら落ち着いてやり取りしてなんとかタイドプールにIN!

80ちょうどくらい。

横食い!

筋肉質なカッコいいヒラです。

小型も『フィードシャロープラス128』で数本追加!

あたらなくなったのでちょっとレンジを下げてアイマの『サスケ剛力120』にチェンジでいいアタリ!!

やっぱ定番ルアー、流れに強くてしっかり引けて使いやすいです。

直後にまたデカいのが(^^♪

今回は全体的によく引きました!

他にもアイマ『魚道110MD』でもヒットしたり、5本捕獲で大満足!

 

 

 

9時くらいには満足状態。80ちょい、80ジャスト、75くらい、その他60前後小型2本、計5本捕獲の出来すぎ釣果!

小型は即リリース、写真のうちの一本はタイドプールに入れてたら超元気に回復してたのでお礼を言ってリリース。2本持ち帰りました!

今回は『フィードシャロープラス128』の水面引きが炸裂しました!
オススメです!

予報どおり、立ってられないほどの北西が吹き始め、波もすぐ上がってきそうなので波止に自主避難。

喰ったら眠くなって。。。

気づいたらけっこう寝てました。

ヒラスズキほんと楽しいです!

今回紹介したルアーはもちろん、ヒラスズキルアー強化中ですので、興味がある方は是非ご覧くださいね!

そろそろヒラマサも行きたいです!

次回のロックショアもお楽しみに!

 

 

 

一覧に戻る